fc2ブログ

RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPエジプト ≫ アカバ港からダハブへ inエジプト

アカバ港からダハブへ inエジプト

petoraの夜明けはすごくかっこいい
PB260915.jpg

ペトラ遺跡を見回った翌日、宿で知り合ったカップル

ゴーくんと、きーこちゃんと一緒にエジプトに行くことになりました
PB260926.jpg

ヨルダンからエジプトまでは交通手段が2つあり

1つは

イスラエル経由の陸路手段 イスラエルでのイミグレーションが時間がかかるらしい

もう1つは

近くのアカバ港から船でヌエバ港に渡る 船がよく何時間も遅れる


どっちにしても面倒な感じらしい

しかし、船の方が気持ち良さそう★

なので海路で行く事に(かっこいい!!)

しかし、タクシーの人宿の人などに船の時間を聞いても皆バラバラの意見

やっぱりテキトーな感じなのでとりあえず早めに行く事に

朝セルビスに乗り込む
PB260918.jpg

しかし、人数が少ないため少し余分に金を請求される。。。はぁ。。

港まで行くって言ってたのに近くの駅で降ろされる。。。はぁ。。

結局タクシーで近くのチケットショップに行って安めで乗船券GET!!

運ちゃんがいい人で連れて行ってくれた

でも

タクシー代4JDって言ったのに「5JD」って請求される。。。はぁ。。

細かい事だけど、疲れるわ。。

だけどそれだけの働きはしてくれたので、気持ちよく渡す

船はスピードボートだと13時出発で2時間ぐらい

スローボートは午前0時出発で5時間強

値段は20JDほど違うようだ

まだ11時だし、ってことでスピードボートにした

で、イミグレーションで出国税とスタンプを押してもらって、

税関の人がチケットの確認をすると

「おい、1人だけスローボートになってるぜ」

なんて言いよる

「マヂで!!!???」

4人とも焦る焦る

何回確認してもチケットはアラビア文字でわからない

「ちゃんと確認してくれよ!!時間ないんだよ!!もし違うならチケットをチェンジしてくれ」

しつこく食い下がる

「ハハハ☆うそだよー!!」

しつこかったから本気で信じたのに・・・
PB260925.jpg

今日はなんか

めんどくさい1日だな

で、船に乗って3時間でヌエバに着く
PB260931.jpg
PB260934.jpg

分かりづらいエジプト側のイミグレで船内で預けていたパスポートをもらい

入国ビザをGET☆ やったー!!

バスのボロさと、港の喧噪とした風景は

思い描いたエジプトに近くて、ワクワクする★
PB260938.jpg
PB260936.jpg


更にそこから1時間かけてダハブって街まで移動すべくタクシーを探す

10人ぐらい客引きがいてるが全員ぼったくろうとしているのがよくわかる

逃げるように他のタクシーを探したが、そいつら以外はいない様子

流しのタクシーを捕まえに大通りに出ようとしたが、山道で車も少ない

結局3時間ぐらい食い下がってたむちゃくちゃしつこい兄ちゃんに

「お前さんニャ負けたよ!!!」

って言って、100TE(1500円)で乗せて行ってもらう

エジプトポンドは1ポンド15円ぐらい

すごく物価が安い

いよいよエジプトに来たかー☆少し感動


そしてダハブの宿『SEVEN HEAVEN』に到着し、4人で

目の前にある中華料理へ

エジプトも物価が安い★しかも、ここの飯は

空腹の僕らには天使の味に感じました

中でもエビチャーハンは群を抜くうまさ!!
PB270945.jpg

なんか色々あったのでめちゃ疲れてたが、生き返るうまさ
PB270947.jpg
PB280972.jpg

しかも、飯食ってたら

アラビア語ネゴシエーターのゆたかプロに再会!!

実に約3日ぶり☆
PB280993.jpg

短い別れであった^^でも嬉しかったー!!

そしてまたもや夜は大富豪にふける毎日

約4日間

ダハブの海を眺めながら、ゆっくりと時間の経つの忘れて過ごしました
PB270951.jpg
PB270955.jpg

PB281005.jpg
PB291054.jpg

紅海はほんまにきれいな海で、ダイビングやシュノーケリングのメッカ

イスラム圏のリゾート地

想像したエジプトではないような。。。

腐ったように毎日を過ごしておりました

宿も1泊安くて150円ぐらいと、ヤバすぎる価格!!!

あー!!思い出すだけでまた行きたくなる!!

猫がかわいいです
PB280978.jpg
PB281013.jpg

PB291046.jpg
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL