RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フィジーの洗礼TOP未分類 ≫ フィジーの洗礼


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィジーの洗礼

今日はお買い物デイ☆

まずは大好きなスーパーと市場でお買い物♪
P2281619.jpg
P2281692.jpg
P2281689.jpg

そして最後の国なのでお土産探しに出向いた所。。。

洗礼を浴びせられたのでした

『ブラー★君ら、フィジーに来てカバは呑んだのかい??』
『カバ??なんじゃそれは??』

すると店の奥の絨毯の一角に案内されて、何かを呑ませてくれるらしい☆

でてきたのは、通称カバボール

ふきんのような布に茶色い粉を入れて(ヤンゴナという植物の根っこらしい)包み
P2281700.jpg

カバボールの中に入れたなんの水かよく分からない水の中にいれて

もみもみ。。。。。。。。

P2281701.jpg

するとさっきの茶色の粉のエキスみたいなものがどんどんでてきて泥水のような色に。。

そしてなんか儀式のように手を叩いてブラ!と言い、どきわくしながら一気に飲み干す
P2281704.jpg

この味

P2281709.jpg

すごい。。

舌やのどの奥がしびれてしばらく治らなかった

のどが腫れてつばが飲み込みにくくなるような、歯医者の麻酔のような感じ

いやーそしてみんなで回し飲みで二回飲まないといけなくて、いやーなかなか。。

P2281711.jpg

フィジアンたちは毎日飲んでるらしいよ~

今調べてみたら。。。
昔は神の飲み物だったとか。

効能を見ると

麻酔性、鎮痛性、抗羞恥性、睡眠延長

やっぱり!!

よい経験をありがとうお兄さん!

P2281645.jpg
あっこれフィジーの正装☆かわいい^^

フィジーに行ったらぜひ飲んでみてね☆

お次は日本でも大人気のあのブーツの工場へ♪

Comment

編集
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013年02月02日(Sat) 15:03
Re: タイトルなし
編集
ありがとうございます!!
またぜひ観てやってください^^
2013年04月16日(Tue) 02:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

