RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブリスベン行きましょう!!

ゴールドコーストでゆっくりした1週間を過ごさせてもらった後

ヒロコさんFamilyはちょうど日本へ旅行に行くとの事でお別れ(い~な~)
P2190804.jpg

僕らは電車に1時間ほど乗って
P2190811.jpg

大都市 ブリスベンにやってきました。

オーストラリアはどこの街へ行ってもたいがい奇麗で過ごしやすい★
P2190873.jpg

ただ物価は高いので、バックパッカーにはとてもしんどい

宿代、食事代、酒代、ツアーや交通費までもが日本と同じぐらいかそれ以上

この国が最後の国と考えて

しかも日本との時差もないとの判断で、約1ヶ月の期間をここにあてていた。

しかーし、金銭的にもかなり使い果たした後の僕らにはとてもきつい(><)

ちゃんと物価も調べていればよかったー


ホテルに着くなり、少しシンキングターイム!!これからのルートを考えよう!!
P2190820.jpg

・・・


やっぱ明日にしよー

まずはスーパーで買い物して、近くの公園へ散歩しに
P2190816.jpg

こんな都会なのにすごく自然が保護されていて、トカゲなんかも普通に生息していて
P2190841.jpg
P2190858.jpg

なんかいいねーー★

続いて宿近くにある、21世紀美術館へ
P2190876.jpg

ここはなんと石川県金沢市にある『20世紀美術館』の姉妹美術館

中もすごく似ていて、見るだけじゃなくいろいろ体験できるような作品がたくさん
P2190880.jpg

レゴの空間や、草間彌生さんの作品もあってめちゃ感激★
P2190879.jpg
P2190891.jpg

しかもWI-FIも飛んでるし隣は図書館もあるので調べ物には最高やねん!!

オーストラリアに行ったら寄ってみるべし!!

先の事考える暇もなく目の前の娯楽をむさぼる2人

大満足の1日でした。。

宿に帰ると、もう1人日本人が泊まっていて

一緒に晩飯を食べたんだが
P2190897.jpg

彼は面白い奴で

自分が将来、何がしたいのか分からないので

ここに来て色んな国の人から『将来の夢』を聞いてそれを書いて写真に収める!!
P2190904.jpg

なんて事をしていた

色んな事をやっている日本人によく会うんだけど、そんな人に会うと

なんだか刺激をもらっちゃいますね


ブリスベンもなかなか暇をしなさそうだぞ^^
P2190826.jpg

ゴールドコーストでの1週間

なかなか書かないブログ。。
だれる前に最後まで書くぞー!!

さてさて、体調悪くした私たち、実はシドニーには1日しかいなかった。。

宿もあんまり奇麗ではないし、何より物価が激烈に高い・・・

コーラが500mlでAUS3$40セント(300円)ぐらいしたかな

何も買わず、翌日にはすぐ飛行機で大移動」!!

Tiger AirLineにて2時間
P2140343.jpg

海の街、サーファーの街

ゴールドコーストへたどり着きました^^


ここには叔母の友人が家族で暮らしているとの事

アポを取ってさっそく迎えにきてもらいました★

彼女はヒロコさん、そしてその旦那さまのスチュアート&息子ケント&娘のエリー
P2150450.jpg
P2170538.jpg
P2140347.jpg
P2180790.jpg

住んでいる家はなんと

海の前!!!
P2180598.jpg

庭にはプールもついている★

シドニーとは全く違う自然いっぱいの風景にほっとした^^

家もなんだか落ち着きのある感じで居心地は最高!!


悪かった体調もすぐに治って、さっそく海へGO!!
P2150418.jpg

続いてプールで遊んで夜はステーキ!!!
P2180779_20110826020300.jpg


P2140345.jpg
ボリューム満点の生活と飯にどっぷりな初日でしたよ^^


翌日からもこんなゆっくりした生活

サーファーズパラダイスへ行ったり

P2160469.jpg
ベルサーチのホテルまでカフェに連れてきてもらったり
P2150365.jpg
P2150377.jpg

ヒッピーの聖地バイロンベイ
P2170529.jpg

レンタカーを借りて近くの自然遺産のスプリングブルック国立公園までドライブ

P2180648.jpg
P2180673.jpg
もちろんダラダラと海で過ごした1日も会ったり


あぁ、なんて幸せやねーん!!!!

っていうぐらい充実した1週間を過ごせたんだ!!

最後の日にはケント君&エリーの髪までCUTさせてもらって

P2180773.jpg
P2180754.jpg

感無量。。。


ざっと1週間をまとめてみたが、まだまだ書き足りない事も多いなー

オーストラリア、楽しくなってきたのはちょうどこの頃


それもこれもみんな

ヒロコさんたちのおかげ!!

スチュアート、ヒロコ、ケント、エリー

ホンマにありがとうございました★またいつか来るからネーー!!
P2180789.jpg
P2190793.jpg




