RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イースター島のお祭りにて

みなさま、お久しぶりです
めっちゃブログを書きたかったんですが
引っ越しやら仕事を始めたりで
なんやかんやで全くもって更新する時間がなかったです
でも、日本での生活は少しずつ落ち着いてきていて
ゆっくりした時間も見つけられそうです。
阪急吹田駅近くに引っ越したので、ゆっくり遊びにきてくださいね

では、大阪の空より
あの最高にハッピーな世界一周のハネムーンを思い出しながら書いていきたいと思います☆


さてさて、イースター島に着いた龍兵&未来
P2049042_20110423003436.jpg

キャンプ場にて1泊し、翌日はうろうろと街を徘徊する事に

近くにある市場や栄えている街などの情報を仕入れにいく

P2049079_20110423003542.jpg
雨期の南米は雨も多く、この日も朝から少し降っていて雨宿りをしながらメインストリートにたどり着きました

犬はかわいい^^
P2049063_20110505111400.jpg

このイースター島にも銀行や薬局等、人が住むのに最低限な物はそろっていてネットカフェまであっってびっくりした^^

しかも、欧米人にはリゾートの島として人気があって

サーフィンをしにきたり、バカンスをしに来たりととても自由に楽しんでいる様子

僕らの目的は、もちろんあいつを拝みにきたのみだ!!

そして町中に入ったら

さっそくあった!!!
P2049091_20110505111432.jpg
P2049092_20110505111432.jpg

1体目のモアイ★

おお!!でかい!!

テンション上がる!!

町中には少ないが、少し離れた国立公園に行けば 約1000体以上のモアイがドドーンといるらしい

楽しみだ☆

この日は天気もよくないし、翌日に行く事に

買い出ししたり、他の宿に泊まっている日本人たちと遭遇した後、キャンプ場に戻り腹ごしらえ

んで、日が落ちるのを待ち(夜9時に日没)

いよいよ今夜のメインイベント

1年に一度のお祭り

『TAPATI』の会場へ
P2049121_20110505111459.jpg

すでにたくさんの人が楽しそうに集まっていて、日本のお祭りみたいに出店もある

串肉うまい!!
P2049147_20110505111456.jpg

ステージもすんげえ大きくて本格的な音響や照明まで完備されているのには驚いた

そしてそして

そのステージの上には
P2049178_20110505111508.jpg

ラパヌイたち(昔からこの島にいる現地民)が入ってきて楽しいダンスを披露してくれた

男のラパヌイのダンスは

狩りや漁をする姿を現すようなどっしりかっこいい舞をみせ

女性のラパヌイは

フラダンスのように軽やかですごく情熱的!!

腰使いにはドキドキさせられた 
P2049166_20110505111508.jpg

入れ替わり立ち替わりで何十人もの人たちがステージで踊り狂い

観客たちはうっとり見とれていた

気がつけばあっという間に夜中2時

しかし、祭りは終わる事無く続いている

さすがに眠くなってきたのでこの日は帰った

爆睡した翌朝、最後までいたフランス人に聞くと

朝の5時までやっていたらしい

これが10日間ぶっ続けて行われるとのこと!!

タフやな・・・

でも、こんな楽しい祭りのタイミングに来れてよかった!

タイミングも旅の醍醐味だ!!
P2049104_20110505111432.jpg
