RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アウシュビッツ強制収容所

今日はポーランドにある世界遺産の一つ

アウシュビッツ強制収容所を見てきました

日本人ガイドさんのガイドツアーに参加してきたのですが

少し今回は話が重くなってしまうので簡略して書こうと思います


P9242344.jpg

ARBEIT MACHT FREI (働けば自由になる)と記されている。
Bの文字が反転している(第一強制収容所)

ここは、約70年ほど前

ドイツ、ナチス軍が
ユダヤ人、政治犯、ロマ・シンティ(ジプシー)、精神障害者、身体障害者、同性愛者、捕虜、聖職者、さらにはこれらを匿った者などを収容した場所

彼らは過酷な労働を強いられたあげく、過労死、餓死させてゴミのように使い捨てていく

しかも、それは収容された人数の約25%

残りの人たちはガス室に連れて行かれて殺されてしまう


そんな施設

ARBEIT MACHT FREI (働けば自由になる)

そんな言葉で奴隷たちに暗示をかけ希望を与え殺していく

「B」の文字が逆さまに見えることについて、SSの欺まんに対する作者(被収容者)のささやかな抵抗と考えられているらしい

P9242348.jpg

収容所のあまりカメラを握る気分にならなかったのでこれくらいしか写真はありませんが

今回の旅で

自分たちにはまだまだ知らない歴史がある

P9242353.jpg

どう思うか

どう考えるかは

個人の主観だが

知ることで何かは変わるのだと思う


自分の感受性と文章能力の弱さを痛感した1日でありました



文章下手でごめんなさい

伝えたいことはいっぱいあるので

日本に帰ったら

僕の言葉で

みんなに伝えていこうと思います。。




プラハにてwデート☆

P9191570.jpg

今日は雨降り 写真は快晴☆

たまった日記をどんどん更新していこう^^

ドイツのビール祭りの次の日

チェコにも行ってきました

世界遺産であるプラハの歴史地区 

11世紀~18世紀にかけて造られてきた由緒ある町

日本なら京都みたいな感じなのかな

城があったり大聖堂があったり

その町だけで十分ボリューム満点!!
P9191582.jpg
車で町へ

P9191598.jpg
どんどんおしゃれな町並みになって

近くのTESCOからトラムで移動


P9191601.jpg
道を調べながら(僕らは任せっきりで景色を見てました)

P9191607.jpg

チェコの名物 バームクーヘンみたいなパンみたいなお菓子に行き
P9191611.jpg

がっついてみたりしました

んで、城に続く坂をあがると
P9191646.jpg
どーん!!

町一帯が赤瓦で覆われていて橙色の景色が広がる☆
P9191649.jpg

圧巻ですな

ちなみにこの日のTシャツは
知る人ぞ知る”ROSEO 9”

みんなげんきですか??

そして城に近づくと
P9191651.jpg

P9191678.jpg

建築がとにかくすごい!
素人の自分にもその偉大さが伝わってくる

P9191688.jpg
P9191684.jpg

そんなすごい場所でもついつい調子にのってしまう4人

P9191703.jpg

悪ふざけもいいところで。。

P9191769.jpg

世界遺産で遊んでやりました^^

昼ご飯は名物料理““グゥラーシュ””

これがまた

ウマーイウマーイ(@_@)/
P9191761.jpg

最高ですな

そして一行はカレル橋まで足を運んでみると

P9191783.jpg
P9201790.jpg

橋の上はすごく芸術的で

絵を書き上げている人。手作りでアクセサリーを売る人など
様々な人たちが軒を並べていたのだが

この写真の人が一番絵がうまかった☆

みんなで30分ぐらいは眺めていたのかな

見入ってしまいました。。

すごく芸術な町


こんな感じでチェコを堪能してきたのですが

あまりにきれいな景色とすごい建物だらけで写真が一杯☆

ほんとに楽しかったなー☆

みなさま

ぜひチェコに^^P9201865.jpg



いきなりセレブ生活

今日はポーランドでお世話になった家を少しご紹介☆

まずは私たちが居候させてもらった木下家◎
外見はかわいいオレンジの外見☆
P9201899.jpg


の、3階にあるお部屋

玄関をあけると。。。

ひろっ!!!!

めちゃめちゃ広くて、マンションなのに中は木の作りで天窓がたくさんついていて。。
P9201890.jpg
P9201897.jpg


P9201879.jpg



大きなソファーに広いキッチン。。

私たちが泊まる部屋は

P9201882.jpg

ロフトと呼ぶのも悪いくらいのちゃんとした部屋で、普段は誰も使ってないらしい

管理人の子供さんの部屋だったみたいで、子供机みたいなのもあって、すごくかわいい><
P9201884.jpg





少し実家の部屋に帰ってきた気分です

お風呂とトイレも二つずつついていて私たち用?みたいに使えるところもありました☆★

バンコクの宿との違いに

なんか私たちこんな所に泊めてもらっていいのかしら、と、置かれている状況に戸惑いました笑

落ち着くーー^^


次の日はあやさんのポーランド語の先生の、ゾフィアさんのお家にお邪魔しました◎

これまた。。。。。。

何かセレブにでもなった気分。。
P9201936.jpg

食器のスタンバイの仕方

おもてなし精神がすごい><

キッチンもかわいいしごはんもおいしい^^
P9201946.jpg

P9201947.jpg



使ってる野菜はほとんど外にある広い庭?農園?から取ってきたみたい。

今日のスープにはいってるきのこは、だんなさんが山でとってきてくれたもの

なんていい生活だ。。

ポーランドの人は仕事より、家族で、仕事が終わるのが早い

そしてやめる確率も高いみたい笑

でもそれでも成り立ってる。素敵な国^^

次にお邪魔したのは、あやさんのお友達、かよさん宅☆

これまた広い!!
P9201958.jpg

なんか変なおじさんがいた。。

お風呂とトイレをのぞいてみると。。。えっ?!
P9201964.jpg


便座が浮いている。。。笑


やっぱりヨーロッパは人もでかい分、家も大きいのかな。。

公園に遊びに行って、陽が落ちるまでに帰ってきてね☆とあやママに言われ、

帰るとご飯が用意されている。。

一週間ほど、セレブ生活。。いや、セレブの子供になれました^^笑

ほんとにありがとう^^













ドイツinビール祭り☆

タイから13時間?くらいかな

やってきましたヘルシンキ☆

。。。。。寒い。。。。。空港の中とはいえ、ここは北海道より緯度が上。

タイで真っ黒に焦げた私たちには過酷な気温差
周りは肌白い人だらけ。
タイではまだ白いほうだったのに、ここでは浮きまくり笑

マリメッコ発祥の地だけあって、さっそく空港内にマリメッコの店舗発見☆
P9181273.jpg


やっぱかわいいねえ◎
ま、買わないけど。。

物価。。タイの10倍高くなっております。。

実は今回のヘルシンキは乗り換えだけなのでさっそく飛行機に乗り込み
揺られること2時間?くらいかな

着きました!!この旅で龍兵が一番楽しみにしていたドイツはミュンヘン!!

そう、オクトーバーフェスト☆通称ビール祭り☆

ここから一週間ほど死ぬほどお世話になるのが、龍兵の高校時代の野とンのバイト仲間

P9181305.jpg

木下あやさん☆たくちゃん夫妻☆

二人はポーランドに赴任してばりばり働いてるたくちゃんと、
その疲れた体を癒し家事をてきぱきこなすあやさん☆

早速空港まで迎えにきてくれていました!
なんかすごく安心して嬉しかった><

そこから車に乗り込み、ホテルへ。

その前日まで、トイレの上にシャワーがついて、冷たい水しかでない
二人で一泊700円ほどの宿に泊まってた私たちにとったら
恐縮するくらいのいい宿でした。

準備をして、会場へ!!

P9181415.jpg


たくちゃんあやさんの会社の人たち20人くらいのみんなとともに

いざ出陣!!
P9191459.jpg



みんな、民族衣装に包まれて、なんてかわいいんだーーー
女の人はこれでもかくらいに胸を強調した服で、エプロン?をつけて、ふりふりしてて、


男の人は短パンにシャツをインしレトロなサスペンダーをつける

子供も、おじいちゃんもおばあちゃんも、みんなかわいい。。。

P9181347_20100925060219.jpg
便乗して、私も着たい!!と舞い上がって、服を買いに。。笑

人、人、人。。みんな当日に買って着ていく人が多いみたいで試着室も満杯☆
見ると、ブラジャーも売られており、よく見るとすべて5センチくらいのパットが内蔵!

これなら私も。。。♡笑  ;

結局、欲望を封じ込み、二人でバンダナを買って首に巻き、帽子を買って便乗作戦


P9181417.jpg
結構満足◎笑

というか本当にビール祭りすごい!!

会場にたくさんのアトラクションがあり、すべて酒を飲んだみんなをつぶそうとしているくらいの
ぐるぐるうわんうわん回る系のものばかり。でもみんな並んでる。。

お店に入るといろんなところでみんなが歌ってたり笑ってたり叫んでたり。。
でてくるビールは少しフルーティーのおいしいビール◎

でもオンリー1リットル。そしてでっかいチキンやダックやプレッツェル
で、でかい。。重い。。両手で持ち上げないとぷるぷるします

それを何個も笑顔で一気に運ぶウエイトレスたちはすごくかっこよく見えたね

みんなで六甲おろしを合唱&熱唱し、ドイツ人に負けないくらいに阪神の名をあげてきたよ

もうこの日はみんな無礼講◎

ぶつかっても、少々ビールがかかっても、知らない外人に後ろからおケツもまれても?!笑

今日はみんなが笑顔☆みんな友達☆

なんてハッピーなお祭り☆

いつかビール大好きなお母さんお父さんを連れてきたいなーなんて思いながら^^

それを一番盛り上げてくれていたたくちゃん。。
流れ星のごとく撃沈し、宇宙の彼方へ帰っていきました。。。たくちゃんお疲れさまでした笑

そんな時!奇跡がおきました!

こんな人だらけの中。。

『龍兵さん!?』

なんと龍兵の大阪のお客さんtatuya’sが発見してくれたのです!!

彼らもヨーロッパを周遊しているらしく、
会えたら嬉しいねって言ってたけどまさか本当に会えるとは!!
P9191525.jpg

出会いに感謝!

その後は、別れておでんやさんに☆

おでんやー!おでんやー。。。。。。おでんない!!!!笑

まあまあ^^あったかいお茶を飲んで、おいしい日本食を食べて無事帰宅。。

明日からはチェコ&ポーランド☆

楽しみーーーおやすみーーー。。。

シイラート病院の博物館にも行ってきました

写真はすごすぎてお見せできませんが

幼児を殺し、食って不老長寿を手に入れようとした犯罪者の死体標本や

スマトラ沖地震で亡くなった人々

など色々な標本が飾ってあり

生死についてを考えました

この旅路も何があるか分からないけど

とにかく生きて帰ってきます


P9161060.jpg

そしてまた別の場所に

僕の地元 三重県桑名市にある老舗のうどん屋

『歌行燈』があるとききつけさっそく行きました
P9161071.jpg
さすがは歌行燈

P9161074.jpg
堪能させていただきました

P9161075.jpg

でも後々聞いたら

板前さんは全員タイ人でした
P9161069.jpg

これにてタイは最後

いよいよ舞台は

ヨーロッパへ^^

アユタヤにて2

P9171214.jpg
皆様知っての通り
サガットのステージにも行ってきて

P9171170_20100923073812.jpg
アユタヤを満喫しました

そして
ミーハー心しかないぼくは

どうしても象に乗りたくて

妻を説得し

高い金を払って

ゾウに乗ってやりました
P9171188.jpg

一生に一回ぐらい乗っても文句はないよね
P9171200.jpg

幸せな1日でした

タイの電車はなんかぼろぼろすぎて怖いです

線路沿いはスラムな町並みでした。。
P9171210.jpg

アユタヤにて1

P9171102.jpg

電車にて

世界遺産 アユタヤに来ました

P9171109.jpg

途中で乗ってきた修行僧が白人の欧米人を強引にのけて

あつかましい上に

さらに

「ワシの写真なら撮ってもいいで~」

的なことを言ってきよりました

なのでパシャッと

P9171111.jpg

そして駅からトゥクトゥクで観光に

かなり値切って200バーツ(600円ぐらいかな)で全部案内してくれることに
P9171132.jpg

そして遺跡にてワットマハータートから(違ってたらごめんなさい)

仏像と彼の顔の薄さがちょうどよい加減で

P9171138.jpg

景色もきれいでしたが
P9171143.jpg
神聖な仏像がたくさん眠っていて
P9171117.jpg

P9171155.jpg
念願の仏像にも会えてうれしかった
P9171160.jpg
やっぱり

世界遺産だけあってすごいですね。。

タイにヘアーサロン開業しました

旅にでたもう一つの理由◎

世界の人の髪とふれあう☆☆

HAIR&PEACE

行った国すべてで誰かに髪を切らせてもらおう☆

そう思って二人でハサミとクロスを持って旅に出ました^^

今日はその成果を。。
まず一カ国目☆

タイはプーケットのダイビングhobo-yaにて。。。
予約三名はいりました☆やったーー!

タイで切ると、みんなおかっぱになるらしい。
それが怖くて、みんなセルフカットをしているみたい。

まず一人目はいつもにこにこはるちゃん

P9130799.jpg

P9130819.jpg

前髪を短く切ってかわいくなりました^^


二人目は私たちのインストラクターレミ氏

P9130814.jpg

P9130816.jpg

聞いたところ、レミ氏はいつもカッターで切っているらしい笑


三人目はショップの予約担当?あきえさん

P9130825.jpg

仕上がりを撮るのを忘れてた++;

でもみんな軽くなったと喜んでくれた☆

切らせてくれて本当にありがとう^^

☆記念すべき日☆


第二段予約はバンコクはベラベラハウスにて

私たちと同様、新婚旅行で世界一周を始めたLOVE&PEACEなヨシ&エツ☆

エツさんが偶然美容室にコーンローかカットに行こうとしている時に出会って、

それなら!!と^^

P9171078.jpg

P9171084.jpg


コーンロー出来上がり☆アフリカの少女風でめちゃくちゃ似合ってた◎

ヨシくんもしたくてしょうがなかったらしく、、、

P9171094.jpg


イエイ☆笑


そしたらね、それを見てたあるお母さんが、娘の頭を編んでほしいと!

うわーーーーすごく嬉しい☆

その日はもう12:00回ってたから次の日7時か8時頃来てもらうことにしてひとまず就寝。。
次の日はアユタヤーに☆(ここはまた今度^^)

帰って7時。。。。
8時。。。。??
こなかったりしてーーー。。と言ってる時に、やってきました◎

フランス出身の12歳GYAHON(ぎりぎり間違えてるかも;ごめんなさい)一家☆

P9171237.jpg


どんなんが良いかなど片言の英語で話し合い、右と左から共同作業の結果。。。

P9171239.jpg


こんなんでました!かわいすぎる><



この家族、なんと三人で1年かけてアジアを一周するみたい☆

ずっと家族で回るのが夢だったみたい。

なんかすごく素敵だなと思ったよー

子供ができたら旅にでたりは、あまりできなくなるんじゃないかと思ってた私に

子供がいても、できないことなんてないのかも。。と思わせてくれました◎

P9171244.jpg


すごくハッピーないい家族☆



その後談話して気づいたら9:30!!


実は私たち
今日の12:00くらいの便で、ヘルシンキ経由でミュンヘンに入る予定やったりして。

大急ぎで別れをつげ、
ヘイタクシー☆で空港へ。。

タイ最後の最後のハプニング

飛行機ぎりぎりで走るはめになったこと

タクシーのお金がたりるかたりないか二人でドキドキしすぎたこと。。

最後は、50円くらいしか残っていませんでした笑

ある意味すごい◎


でもほんと旅に出てまだ少ししかたってないけど、すごく良いことに気づかされました

P9130828.jpg

美容師って。。

最高!



ちなみに今はポーランドにいます


今日一人

明日二人か三人

また予約が。。♡

美容室、開業しよかな。

蛇と私

みなさま

ブログの更新が遅くなりました。。

今はタイを脱走して

少し寒い国にいるのですが

まだブログが追いつかないくらいバタバタ移動してたりしてたので

今日あたりにどばっと更新します

どんな3日間だったのか皆様に報告しますので楽しみにしててくださいね

焼けすぎた未来ちゃんの写真です

P9161100.jpg
P9161101.jpg
P9161104.jpg
P9161109.jpg

マーケット☆

ナイトマーケット

プーケットのウィークエンドマーケットってやつに

インストラクターのレミ氏と彼パーコ氏に連れていってもらってました◎

P9120780.jpg

これがまたでかい!!

半分はご飯

半分は衣類、雑貨

とにかくこれが安い!!

まず目についたのはジャパニーズ寿司!!

P9120755.jpg


一貫だいたい24円で自分でえらんで買う

これが意外とおいしい笑

一応酢飯らしいです◎

お次は。。

P9120782.jpg

でたーー!!虫!!
P9120783.jpg

かりかりの虫と、ムニャムニャした虫。。

龍氏食べてみました。。

P9120772.jpg

P9120769.jpg

メンマとエリンギの味がするらしいです笑

龍兵氏はもくもくと食べてたけど、未来氏は虫と目が合うと手に痙攣が。。笑

P9120773.jpg



なかなか、、、ねっ^^:


もう一つは今日行ってきた水上マーケット☆

P9161033.jpg



ものすごく勧誘がすごい!

しかも売ってるものほとんど同じ笑

いろいろ値段交渉しながら買い物をして。。。

ミニクロコダイルがいました!!!!

いろいろな生活排水もここに流れている?んかな?

そこで食材洗ってました笑



今日わかったこと


タイ人は車の平均速度135キロ笑

今日乗ったバンタイプの車、助手席でびびってました。

エアバックつけてください◎


爆睡してたけど。。笑 

ダイビング終了!生きてます/

サワッディー

どもども しばらく留守にしておりました^^


この4日間、色々しすぎて全くブログを更新できませんでした☆

まずしたこと

それは、ダイビングのライセンスを取得すること★

僕らはオープンウォーターといって水深18mまで潜ることができる初級のライセンスに3日間かけて挑戦☆

1日目。。インストラクターREMI氏について、龍兵 未来 JYUNKO氏の四人で、学科から始まり!
P9131163_20100915135408.jpg

P9111094_20100915135045.jpg

そこで二人の天才ぶりが発揮され。。。。。。

テストがなかなか進まない。。。笑

まあなんとか三人とも(jyunko氏は余裕。笑)筆記テスト合格!

お昼を食べて、次はプール実習☆

トラック?に乗り込み、きれいなプールに到着!

機材を習い、装着!!

おおおおおおおーーーー重いねしかし///

まあプールに入れば重さなんてなんてことないですな。

でも、人間はいつも鼻呼吸なのに、それをいきなり口呼吸にするって、結構難しいんですね

鼻から息がもれまくりました~~まあでもノープロブレム☆

P9111106.jpg


しかし問題発生!!



二人とも、、、ゲリラゲリ!笑 (お食事中の方すみませんでした)


冷えてなのか、昨日の辛いご飯なのか。。


まあ無事?1日目プール実習終えました。。

夜はロータススーパー?でお惣菜を買い、宿で晩餐。


二日目三日目は、海洋実習だよーー☆

スローリーな船にゆられること1時間半。。。

着きました!ランチャヤイ島◎
P9121136.jpg
P9131153.jpg

さっそくもぐり、昨日したスキルを海底で実習。

なんだか息がうまくできるのか不安で、二人ともドキドキ。。


潜ったら、息を止めたらだめらしい!肺に異常をきたすらしく、そこは意識的に深ーい呼吸をする。。

海の中にはいろんな生き物がいて、写真におさめられなかったのが残念><

虹色のブダイや、ニモ、うつぼ!

そして、エイの子供も発見!

ちっちゃくてかわいかった><

三日目にはエイの大人も見つけたよ~

全部で4本もぐって、もぐるにつれて慣れてきて

最初は早くあがりたいーーと思ってたのが、いつの間にか、気持ちよくなってました◎◎

あっという間に三日間も終わり、楽しくて居心地のいいHOBO-YAともおさらば。。
P9140890.jpg



みんな本当に優しくて、楽しすぎた!こんな仲間たちが待ってます!

泊まるだけでも大丈夫!みなさんプーケットに行ったら、ぜひ!おすすめです!



とりあえず、昨日今日は11時間バスに揺られて、バンコクに到着。

今は慣れた環境を求め笑、カオサンのスタバで、休憩中です。。

日本人見つけた^^






プーケッツってとこは。。

こんばんわっこちらは11時でございます。

今日無事プーケットに乗り込みバスで小1時間。。


着きました◎

ダイビングショップ『ほうぼう屋』


またまたタクシーの彼に100B!!のチップを請求されうんざりしてるところに。。


『いらっしゃーーい!おつかれさまーー!』


日本語!!

こんなに愛おしいとは思いませんでした笑


ここはインストラクターみんなが日本人で、めちゃめちゃみんな優しい。。。

一緒にご飯連れてってくれておいしいものがたくさん食べれました^^

ありがとう!!


P9100730.jpg

でもやっぱ辛い!!

P9100725.jpg


常に机の上においてある、ナンプラー 唐辛子の粉 砂糖 唐辛子入りのお酢

さらに辛くしちゃうみたいね><

明日はきっとゲリラゲリに襲われるでしょう//とのことでした^^:


今日の宿は男女共用ドミトリー★

広い部屋に12個のベッド!!

そこでよい出会いがありました^^
P9110737.jpg


風呂あがりですが。。笑

ちょっと前までバックパッカーで世界を放浪していた加古川出身目黒在住、二星くん!!

彼がだいぶだいぶ頼りになっちゃうお兄さんで

いろいろ甘えちゃいました><ほんと感謝!

こんなタイならでは?のフルーツもくれたよ><
P9100733.jpg
P9100734.jpg


名前。。。。忘れたけど、見た目はちょっとグロいけど、皮をむいて食べるとこれが美味!

イチゴのような。。リンゴのような。。アケビのような。。

癖になりそう


そんなこんなで、今日学んだこと

タイ人は、舌打ちがお上手><  何回舌打ちされたか。。笑

でもとにかくみんなナイススマイル!!

明日も負けじと笑ってくよ!

出発からタイにて

P9090605.jpg
いやいや、無事に到着いたしました

こんな大きい荷物を持ってがっつり1日かけての移動

高知~大阪~関空~バンコク

すごいつかれました


P9090637.jpg

この飛行機に乗っていくのか。。。


P9090636.jpg
夕日もすごくきれいで最高に気分もよく(ホンマはめっちゃ緊張してました)



P9090625.jpg
んで、日本最後の食事は

大阪の名物

ぼてじゅうのお好み焼きにしました

あと、KIRINのビールとね^^


P9100664.jpg

んで、ついたのが真夜中

飛行機内の黒人さんのワキガ!?体臭がめっちゃくさかったけど

なんとか乗り越えた二人は

ヘトヘトでホテルへ

タクシ-のおっさんに少々ぼったくられながら。。

ベットでバタン

zzzzzzz......



P9100669.jpg

あっという間に朝になっておりました。。。


最高に気持ちのいい天気に見守られながら

今日からプーケットだ^^


P9100674.jpg

まずは1カ国目のタイ

楽しんできます

Enjoy my trip !!

行ってきます



今日という日がやってきました。
昨日、高知から夜行バスで大阪に降り立ちました

そして、まだ梅田にいるのですが
もうすぐ関西空港に向かいます。☆


夢であった世界一周、ついに ついに実現する時がきた


どんな冒険になるんやろ

ほぼ初めての海外ということもあってかなり緊張しております。
先日の結婚式もかなり心臓がバクバクでしたが、

今はもっと、臓器が飛び出そうなくらいです

ウキウキ度ーーーー60%
ちょい不安度ーーーー30%
漏れそう度ーーーー10%

こんな感じですが楽しんできますね


旅のルートはある程度決まっているのですが、未定な部分もあるので

ブログで少しづつ伝えてきます

できるだけ更新するつもりではいますが、ネット環境によりけりなので定期的ではないです

コメントも返していくつもりではいますが、よくわからんのであしからず

とりあえず、無事に帰ってきます。

帰ってきたら、皆様
一緒に酒でもって酌み交わしましょうね

では

ありがとうございました^^

P7067382.jpg
みなさま、先日はありがとうございました^^

よかったらPCにてごらんください

http://www.youtube.com/watch?v=6qeQ-K1X8qI

高知に帰ってきたよ^^

久々のゆっくりした時間を満喫中ですよーー

今日は海にでも行こうかな

ってか、目の前が海!!!!

最高ですな★

ってなわけで今日も楽しく


いつも笑顔で元気です★
