RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ オーストリア
CATEGORY ≫ オーストリア
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーストリア店開業です

オーストリア二日目

今日は蚤の市が開催されているという広場へ

もう終わりかけだったけどなんかすべてが、カラフル

PA165715.jpg


野菜 果物 お菓子 

PA165722.jpg
PA165725.jpg
PA165733.jpg
PA165732.jpgPA165723.jpg

もうすぐハロウィン&クリスマス

飾り方もみんなが惹かれやすい飾り付け

PA165719.jpg

おいしいし

PA165726.jpg



なんだか心が躍ります

そんな中

帽子フェチ龍たんの血が騒ぎました。。

ハッッケーーーン!
PA165743.jpgあれっなんか写真ちっちゃい^^;

チェックチェック。。
PA165748.jpg



決めた!龍たんこれにする!
PA165744.jpg



ちなみに、これ4€☆

お得~~♪

もう彼がうきうき気分だったのは言うまでもありませぬ


なんやかんやで、オーストリアで、のんびりしすぎて、はや4日がたつある日。

そろそろ何かの役に立たなくては。。

というところに、仕事を依頼してきてくれた二人がいました

彼らの名は、めちゃうまクラシックギタリストのかわいい熊谷くんと、
PA175829.jpg


オーストリアにうかつに論文を書きにきて、クラシックギターに燃えている土居くん

PA175835.jpg


龍たんは、熊ちゃんに、斉藤和義の『ずっとすきだったんだ』

を習うことに。

旅に出る前に未来パパとセッションしてて、覚えかけた曲

さらなるレベルアップ目指して

熊ちゃん大先生に教えていただいた

熊ちゃん大先生は教えるのがとても上手で、分かりやすくて

熱く、ピアノまで弾いてレッスンしてくれたので

龍たんはすぐに上達したのでした(願望。)

でもほんとにうまくなったのかも^^


髪の毛はおまかせコースで、ツーブロックアシメ
PA175831_20101025101349.jpg

めちゃすっきり、男前度アップップ◎
PA175833.jpg



お次は土居君

彼の得意技『うかつ』

彼は、なんでもこの『うかつ』を使って生活している

『あーーー僕うかつやけんねー』
『うかつなこというたねー』
『うかつやけん大丈夫でー』

とか

とにかく1日に50回は言ってるんちゃうかな

けどこれがなかなか使える。。

たとえ浮気をしたとしても、土居君なら

この言葉で許してもらえるかも。。。

ってくらいに使いこなしてた。。。。笑

髪の毛は、長さはいまくらいでとにかく量!

了解!

PA175837.jpg

やっぱり耳だしてみろうか!

了解!

前もっと切ろうか!

了解!

てな感じで結局さっぱりすっきりになりました^^
PA175840.jpg

その後、土居君と未来たんがタッグを組んで
PA175841.jpg


豚チャーハンを作ってみんなで食べたよ


そんなこんなで、今日は雨がたくさん降っていたので、

家にいました。。。

ほんまぐーたら。。

次の日は朝の便で、イギリスだ!!

またスザンネさんに送ってもらい、

荷物まで送ってもらって。

本当にお世話になったな

土居君毎日相手をしてくれてありがとう!

スザンネさん毎日ご飯と宿と優しさをありがとう!

甘えさせてもらいました☆

いつかまた恩返しします!!

次は日本で♪

おまけ

龍『土居くんの風邪もろたかもー><!』

『ガビーーンうかつやったわ!御無礼です。』

PA175846.jpg


おそるべし『うかつ』

みなさん、『うかつ』ご注意を。笑


だらだらとオーストリア&オペラぺらぺら

再びオーストリアに戻ってきました☆

快適な寝台生活にも終止符

再びスザンネさん宅にお世話になって、今度こそオーストリアを観光しよう

と思って意気込んでたのだが

イタリアで散々弾丸ツアーだったので

今回はゆっくりとさせてもらうことにしました
PA145564.jpg

スザンネさんの家はほんまに居心地がよくて、しかもデスノートなんて漫画までそろっていて

誘惑が一杯でした

昼ぐらいまで寝たり、だらだらしてから市内に出掛ける

優雅だー。。。

うかつな居候の土居君と一緒に観光しつつ

H&Mなんかで買い物なんかしちゃったりしてプラプラ町を歩く
PA155608.jpg

PA145584.jpg
PA145585.jpg

フランクフルトもうまいんだ!!
PA155599.jpg


芸術なんかにも触れて
PA155595.jpg
PA155593.jpg

ブルジョワですな

そしてオーストリアには結構日本人も住んでいるので

そんな人のためにすげえ嬉しい日本人の店がある^^
PA165648.jpg
PA165658.jpg

値段はなかなかのもの。。。

でもすごくおいしい店がありうれしかったな


そして、夜はみんなで食事をすることに

ここ、オーストリアは音楽の町

モーツァルトの生まれ故郷でもある
PA155615.jpg

色々な国からクラシックを勉強しに集まってくるみたいで

今日はその何人かの友人たちを交えてPATY!!

スザンネさん、土居くん、

そして、くまちゃん、キュヒちゃん(未来ちゃんににてる)などなど
PA155633.jpg
PA155641.jpg

日本のクラシックギターの有名人たちが勢揃い

すごく楽しい夜を迎えました^^


次の日は夜にオペラを鑑賞

ウィーン中にあるオペラハウスはかっこいいんだ
PA165681.jpg

普通に観るにはなかなかの料金なのだが

立ち見のチケットが安く購入できるらしく早速中に入ると

すごい人が並んでる!!
PA165673.jpg

やばい、、立ち見でも入れないかも。。

なんとか入れたものの席は一番後ろの方


今回のオペラは

理髪店の主なんかもでてきて、僕たちにも理解できる話でとても分かりやすく
PA165699.jpg

楽しかった^^

と、こんな感じのだらだら生活

新鮮なものにはたくさん触れ合える旅です¥¥

すざんねさん

ホンマにお世話になりました
PA165710.jpg

ウイーンからクロアチアへと

ついにあやさん、たくちゃんともお別れ
二人はチェコのブルノでさよならをして
P9252586.jpg
P9252589.jpg

誰もが知る、オーストリアのウイーンにやってきました

しかもあこがれの電車

ユーロスターに乗りつつ、揺られること約3時間


着いたのは雨の夜、8時くらいのことでした。。

たまたまここにも知り合いがいて、その人のお宅に泊まらせてもらう予定だったのですが

次の日からパリに旅行らしく、1泊だけさせてもらうことに。。

僕らも予定に合わせてクロアチアに行くことにしました

今回お世話になったのは

オーストリア出身のスザンネさん
P9262594_20101005085450.jpg

いつもは日本でドイツ語を教えているらしいです

彼女も長期休暇をとってしばらく実家に帰りバカンスをしたところ

お邪魔をしにいきました


そして高知は中村

未来ちゃんの実家近くの出身で

いまはスザンネさん宅に居候の土井君
P9262593.jpg



そしてさらにあの有名な

『ザッハトルテ』

もいただきました^^
P9262596.jpg
P9262607.jpg


かなりうまかったので疲れも取れた!!


と、いうわけで一泊させてもらって

次の日にはすぐスザンネ宅を出て

夜行バスでクロアチアにいきます!!
