RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ チリ
CATEGORY ≫ チリ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の更新で南米離れます!


サンチャゴからコンドルバスに乗った時バスの中に

前2ヶ月間エジプト~アルゼンチン日記を忘れたミクです。

         どうもー


またバスでサンチャゴに帰り、今日はイースターで会ったリンダたちと再会

ホテルを近くで取ってあったので晩ご飯を一緒にすることに♪

日本食を求めたあげく、入ったのは中華レストラン

どこの国でもだいたい中華にははずれがありません

おいしいご飯を求め四人は期待に胸躍らせます~

寿司の盛り合わせ!

P2110082.jpg

カツ丼に味の薄過ぎるラーメン。。

まあ、みんなで食べれば大丈夫!!

P2110087.jpg

次の日も朝からリンダ&マサトと遊びに

サンチャゴは結構都会で、ヨーロッパのようなきれいな町並みが並ぶ

大きな教会や
P2120104.jpg

えらいお洒落なメルカド(市場)
P2120123.jpg

龍さんここで無理矢理色々な物を持たされ着せられ写真を撮ると。。。
P2120135.jpg

ちゃっかりチップを請求されました(><)//笑

まあいつものことなので、いやいやいやいや~

と丁重にお断り~

このホットドッグのでかさ伝わるかな!?!?
P2120122.jpg

この街は、大都会すぎてあまり見所が。。。

なんて贅沢な話をしながら

お土産見ながら
P2120166.jpg

そして髪なんて切りながら
P2120180.jpg
P2120170.jpg

気づけば飛行機の時間

2人とは、またオーストラリアで~★
P2120189.jpg

としばしのお別れ。。。

そう。

とうとう南米を離れる日が来てしまったのです

なんだかんだ1ヶ月くらいしかいなかったけど

めちゃめちゃ充実した大陸やったなあ

でも行きたかった所はまだまだ溢れてくる

風船じいさんの滝も見てないし

南極の氷山も見ていない

ガラパゴスにもいってないし

中南米にも行ってない

言い出したらきりがないネーー

いつかまたかならず来るよ!!

飛行機に乗ること、ここから18時間(乗り継ぎ)

一周最後の大陸

オーストラリアへ!!!!!!

雰囲気のある世界遺産

ビーニャデルマルから10分~20分

P2119989.jpg

チリ最大の港町 バルパライソにやってきました

ここは独特な雰囲気のある世界遺産の町

とにかく落書きとは言えないような壁画たちがたくさん!

P2110001.jpg

P2119985.jpg

アートの町ですな

P2110081.jpg

山に沿うように、這うように家が建てられていて

P2110039.jpg

その壁を壁画が覆う

P2110076.jpg

なんてカラフルな町^^

ここには坂や階段が多いので

町の移動手段として、アセンソールというケーブルカーがある

P2110011.jpg

メインのはめっちゃ並んでたからやめて、暇そうにしているアセンソールに乗ってみた

P2110057.jpg

なかなか発車しなくて暑すぎてみんなであおぎ合いながら。。

一瞬の移動やけど

街の人、特におじいちゃんやおばあちゃんにとってはなくてはならない生活の必需品

降りると、そこはアスレチックみたいになっていて

大人も子供も遊べる小さなアスレチック?になってた

P2110066.jpg

おじさんも楽しそう♪

もちろんすべりましたけど。
P2110070.jpg


もう1つ街乗りのちんちん電車みたいのが走ってました

P2110010.jpg

えらい長いこと止まってンなーと思ってたら。。

なんと!!

路線変更が手動☆

ながーーーーーーいい棒で線を電線に移し替えてる

うん。

これでいいねーー

今の世の中って、便利さを求めすぎて

『なくてもいいけどあったら便利なもの』に埋め尽くされて

それが普通になってしまった生活に自分自身も溶け込んでしまってるけど

こういうちょっと線路を変更するのにかかる時間や

電車やバスが遅れていたりの待ち時間

その少しの時間をイライラして待つよりも

その光景を眺めたり、本を読んだりと、心にゆとりのある人間でいたいなあ

はやけりゃいいってもんじゃねーべ

そしたら、『あってもいいけどなくてもいい』に変われるのにねえ



なんてふと思っていたりする未来さん

ばっちり便利なパソコンに、iPhone。使っています。。



そして何を書きたいのかよくわからなくなったので

明日にはサンチアゴに帰ります!!!!


こんな思いに浸れる、ノスタルジーを感じる、世界遺産バルパライソでした

P2110047.jpg

ここで出会った日本好きな優し過ぎるダディー

P2110030.jpg

出会いに感謝!

魅力的な街

朝少し早く起き、朝ご飯を食べ

宿のみんなで市場へ

日本にいたら、こんな健康な生活はしてなかったなあ

宿から海沿いを歩く事2~30分

おじさんが軽トラの後ろで魚をさばき

P2100279.jpg

いらない所は鳥にあげてるから、群がってるかもめさんたち

市場では見た事のないような魚や、貝がたくさん!!

P2100294.jpg

みんなでお昼ご飯の食材を仕入れる♪

P2100295.jpg

漁師たちが船をつける橋へ行ってみると。。。

P2100303.jpg

えっ??

普通にやつらがいるんです!!!!

売れない魚や貝やカニたちが海に投げ込まれるのを待ってるみたい^^

P2100296.jpg

あやかりたーーいあやかりたーーーい 言うてますー

これはかなり嬉しかったな♪

この市場で一番輝いてた漁師!?

P2100318.jpg

か、かわいすぎる。。。


帰ってまたみんなで群がって 笑 ボンゴレパスタを作って食べましたー

P2119976.jpg

おいしかった^^

たった1日の再会やったけど、変わらず元気でいてくれてよかった

この時2月の中旬

彼らは末に帰国する予定

お互い後少し、楽しもうネーーーーと別れました

さっとんとりりぃ

P2119983_20110526183508.jpg

宿で出会ったなるさんとかよさん

P2119984.jpg

次は日本で♪

P2100277.jpg


今日はヒマッキーなのでもいっこ書きますよっとーー

5ヶ月ぶりの再会

宿に荷物を置かせてもらい

電車に乗り

P2090209.jpg

バスに乗り換え2時間ほど
P2100216.jpg

今日向かう先は”ビーニャデルマル”

そこで、待ってくれている夫婦に会いに^^

あっそういやバス停には

P2090213.jpg

こんなん売ってました!大胆ー

バス停からは、何も調べてなくてそのへんにいたタクシーと交渉して

宿の住所を見せて行ってもらった

道ばたには、寝転がっている人が大勢いる!!

なぜ?!?!

ホームレスだらけなのか??

と思ったら、今はお昼時

そう、私の大好きな”シエスタ”中

お昼から夕方くらいまでご飯やお昼寝の時間

なんていい文化なんやろか。。。日本ももっと取り込めば良いのに。。。

車も、余裕のこの走り 笑

P2100219.jpg

なんてゆるい街^^

言うてる間に宿に到着☆

ここはネットにも出してないけど日本人向けに部屋を貸してくれる宿

旅人は口コミだけでここに集い、朝の市場に行き、新鮮な魚介を使ってご飯を作る

そんな生活ができるというこれまた幸せな場所

入ってみるとのれんがあったり

日本の家に来たみたいで安らぐ♪

オーナーさんが『君たちの友達はきっと上でご飯作ってるよー』

入ってみると。。

リゾットを作って待っていてくれましたーー^^♪

P2100223.jpg

クロアチアの公園で出会ったサットンとリリィ☆

久々やけど久々な感じがしない

食べた後はみんなで海へ

坂を下って下ってすぐ海だ!!

P2100232.jpg

すごい人!!!

でもすぐに大雨になり大きな木の下で雨宿り

えらくよく自分の名前を主張する、警備をしない警備員や

P2100248.jpg

海藻で髪をくくってる女の子

P2100244.jpg

いろんな人がいて案外おもろかった♪

雷がなっていたから電気が発生!?!?

P2100239.jpg

すさまじい静電気★

夜はみんなで食材を買い、大人数で料理

P2100260.jpg

キッチンに人いすぎ。。。笑

P2100261.jpg

でもおいしかったなーー♪

P2100262.jpg

同年代の日本人とわいわいするのは久々でなんか新鮮でした^^

明日は朝市とバルパライソという”元”世界遺産へーー♪

予測していなかった嬉しい動物と出会いました^^♪


あんたら今行ったら後悔するわよ。。。

きれいな空を見つめながら(爆睡)チリ本土へ無事到着

P2090173_20110526181320.jpg

一緒だった柳田さんは何度か来た事があるらしく

ホテルも近かった事もあり、一緒にタクシーで向かう事に^^

晩ご飯の約束をして無事宿へ

今日の宿

P2090205.jpg

朝ご飯付きで安いのになかなかかわいい♪

P2090190.jpg

そこで、1人パソコンを見つめる日本人女性を発見

こんにちはーって話しかけた

なにをしているか聞いていると、

『人の才能を開花させる』『オーラが見える』『夢を叶える』『世界中をそれでまわってる』

そういう人に出会ったことはなかったし、そういう考えをあまり信じていないだけに

おもろそうやなと思って、未来さん1人で少し話を聞いてみた

自分がいかにすごいことをしてきたかをえんえん話してくれた。。。w

話が長引きそうやったから、龍さんが入ってきて

『いまから約束してて出掛けるからすいません!また!』

というと、龍さんに彼女が放った言葉。。。

『あんた、この子置いてったら?』

『いやいや、約束してるんで!話は聞きたいんですけどねえ』


『私に会いたくても会えへん人いっぱいおんねんであんたら、
今行ったら後悔するよ!その人も見たげるから連れてきたら?』



。。。。すごい!

ここまで言えるなんて><

もしかして、話し相手が欲しかった?。。。

と、そのまますいませーん言うて、柳田さんの元に 笑

めちゃきれいなホテルのロビーで待ち合わせてご飯を食べに

P2090193.jpg

せっかくやし、チリのご飯を^^ということで連れってってくれた

おしゃれなお店^^

P2090195.jpg

大きなチリ風あさり

P2090198.jpg

南米ではよく見るセビッチェ

P2090199.jpg


P2090196.jpg

最高ですなおいしいご飯にワイン

P2090201.jpg

めちゃめちゃかわいいでしょ♡

しかも柳田さんごちそうしてくれました!!

ありがとうございました!!

才能を開花させると自慢げに自分の事ばかりよくしゃべる人より

おもしろい人生を送ってきてて、たくさん話も聞いてくれる柳田さんと話している方が


私たち2人には合ってるねえ♪

人間性について、ひとつ勉強になった夜でした。

チャンチャン★


追伸

次の日の朝
またつかまった未来さん

『私の才能なんなんですかねー!?』

なにを言うてくれるんやろと思ってをずっと聞いていて、思った事。
言ってる事はすごくわかるんやけど、全部聞いた事ある言葉ばかり。。
さんざん話した結果、いきなりしゃべらなくなった彼女が私に放った言葉


『あんたには必要ないわ』


ええーーーー!笑




開花っていったい。。。。。笑

