RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日本
CATEGORY ≫ 日本
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地球の裏側から〜 二年少しぶりの再会

さてさて
またまたお久しぶりに書きます

前回、私達に家族が増えました!!
という報告をしたのですが、気付けば彼は早一歳に!
ほんと早すぎてびっくり。。
毎日毎日少しづつ成長していくのを見るのは本当に楽しい!
一然も父も母も、一歳の同い年同士楽しくやってます^^

という事で今回は再会ブログ!

クロアチアはザグレブの宿で出会い、
P9301501.jpg

一緒にドゥブロブニクを旅したあと
P1318634.jpg

彼らのホーム、ブラジルで再会し色々なところへ案内してくれた
P1318575.jpg
Jose&Claudia

あれから早2年と2ヶ月

久々に彼らからメールが!
なんと3月末から2週間日本に遊びにやってくるって!!
なんと!うれしすぎるやないかいーー><

ということで
日本の宿やバスの予約をとってほしいとの事
どんピシャ桜の季節なもんでなかなか本当に宿がない!
でもなんとか予約を取り付けて、迎える準備は万端♪

3月30日成田に到着して、夜にはチェックインするはずだった。。
が!!
ちゃんと着いてるか心配になり宿に電話をするもまだ着いてないとの事。。
11時頃もう一度電話をするもまだ着いてない。。
なんでーーー!?迷ってんのかーーー!!><
と心配になりつつ就寝~すると朝3時頃、宿からの電話で
何らかのトラブルで飛行機が飛ばなかったらしい、との連絡。
ひとまず無事でよかったーーーほっ
次の日には無事来日~
4月8日に京都で、待ちに待った再会を果たして来ました^^

朝からゲストハウスに迎えにいくと。。
変わらない二人の笑顔がまってましたーー!
一然はまずは人見知りのひと泣き^^:

_4083319.jpg

この日のプランは、まず清水の花音で着物をレンタル♪
_4083327.jpg

_4083338.jpg
似合う♪

_4083339.jpg

軽く八坂廻って電車に乗り、伏見稲荷へ
_4083365.jpg

_4083372.jpg

_4083400.jpg

_4083394.jpg

_4083406.jpg

その後着物を買いたいというので着物屋へ
寺町辺りをプラ着いて大阪は吹田で晩ご飯
_4083414.jpg

そして小さな我が家へお泊まり~

何をみても、日本の物は繊細で丁寧で美しいといって喜んでくれる2人
一然も2人にすぐなじみ、Joseにずっと抱っこされてた^
_4083549.jpg

一日目はちょっと帰りが遅くなったけど色々行けてたのしんでもらえた♪かな?

上原家のその後の物語♪

お久しぶりでございます!

なんとなく久々にブログを開いてみると
今とは全く違う生活
今は今でなじんでる私達がいて
なんとなくおもしろいなとしみじみ思う。。。

そしてなんとなくブログを再会してみようかなと思いましたとさ


思い返せば、旅から帰って来た2011年3月8日
成田の叔母の家にお邪魔させてもらったあの日
P3082370.jpg

用意してくれていたご飯は水炊きでした

鍋ーーー!ずっと食べたかった><

そして。。

何がびっくりしたって日本の白米の素晴らしさ!!!!

見た目がまず、ツヤツヤキラキラそしてふっくら

口に入れるとツルツルでモチモチで。。。

本気で、『。。。。。。えっ?コレナニ?』

って声が出ました。

旅中に食べていた米はサラサラぽろぽろパサパサが大半で、
それが普通で、なかなかいけるな。とさえ感じてきていました。。。

これが日本米。。。。。これが日本食。。。。
P3092422.jpg
(本物のぬれおかきから目が離せない様子)

それが一番日本を出てみて初めてわかった日本の良さやったのかも。
やっぱ日本食最高!

。。。。。。


あれから早1年と7ヶ月

あの日から今日まで私達夫婦にも色んな事がありました

一番大きな出来事は、家族が増えた事!

8月2日
妊娠発覚

未来さん食べつわりで、毎日吐いては食べ吐いては食べ。。
鼻にティッシュを突っ込んでニオイを紛らわせながら米を炊く日々。。笑
つわりが終わったら油もんが食べたいという願望に負け
気付けば15㌔~..増という脅威の体重に^^;
P4021909.jpg
(陣痛始まり〜)
そして予定日3月30日を過ぎてもなんの予兆もない我が子は
4月2日の夕方から始まった陣痛により
4月3日お昼に待望のお顔を見せてくれました

P4031927.jpg

緊急帝王切開になったからすぐに抱っこする事は出来なかったけど、
顔を見た瞬間、この子も頑張ってくれたんやなって、やっぱり涙がでました

P4031922.jpg

頑張ったかいがあった!かわいすぎる!

あっよく聞かれる陣痛の痛みは
えーーーーと、私の場合、一番近いのが
2~3分の波のある最強の下痢を、電車の中で足を開いたままいつ着くか分からん駅まで我慢しなければいけない状態。。。の70倍くらい苦しい様笑

それから半年経った今。
痛さは忘れるって言うけど本当に忘れるんですねーーこれが!
お願いやから早く産ませて!いきませて!!!っていう気持ちしか出てこない。。
だから二人目三人目と産めるんやろうなあ^^

名前は、一日一善から響きを取って、自然が一番大切だからという気持ちを込めつけた名前
『上原一然(いちぜん)』
P9033216.jpg

よく和尚さんみたいと言われるけど、ええ名前だと自負しております 笑

毎日毎日少しずつ成長していく一然
P4102050.jpg

半年前のぶかぶかな服が、今では入らなくなったし

P5022171.jpg
(風呂気持ちよすぎてすぐ寝ちゃったの図)
コロコロ転がり
P7252943.jpg
(初めての寝返り☆)
なめて確かめ、よく笑い
P6302497.jpg
よく泣き、
P7172817.jpg
よく寝る
P4092011.jpg
(生後7日で父とそっくりて。。。)
最高の上原家の癒しになってくれた一然さん
P7282950_20121023224704.jpg
(着替えさせようと裸にしてひっくり返してもまだ寝ている。そして笑う。笑)

これから父ちゃんと母ちゃんをよろしくねーー!!
P9053235.jpg
P7282960.jpg

そして皆様、一然をどうぞ楽しい世界へ導いてやってくださいね^^

P8033013.jpg

久々すぎてとりとめのないこの長文、読んでくれた方がいたら感謝!!

これからは成長記録になっていくかも★また見てね~

P8183168.jpg


Thanks*

ブログについて

みなさま、ご無沙汰しております

まだまだ震災の被害が広がってますが


色んな事をふたりで考えた結果

またブログを書き始めよう、ということになりました


被災地までボランティアをしにいく事も考えましたが

まだ自分達も帰国したばかりで資金も準備もままならぬ状況

まずは自分達の生活から立て直していこうと思います

そして、節電や募金など

今自分達にできる事はしていきます



東日本大震災において被害に遭われたすべての方々に心からお見舞い申し上げます。

被災地及び被災者の皆様の一刻も早い復旧、復興を祈念致します。


肝心の僕たちは今

大阪にいたり、嫁の実家にいたり

まずは家族に会う旅をしています。地元の友人や恩人にも会いたいしね


もう少ししたら仕事にも戻ろうと思います


少し時間が空いたら

ちょっとづつ

また引き続き リオデジャネイロからのブログを書いていきますね

よかったらまた見てください

皆様へ

皆様へ

日本に帰ってからもたくさんブログを書こうかと思っていたのですが

ご存知の通り

東北の大震災の被害がどんどん大きくなってきてます


自分達の祖国 日本がこんなに苦しんでいる状況なのに

気楽にブログなんて書いてられる状況ではありません

なので 当分の間はブログをストップしたいと思います

少し落ち着いたらまた書き始めますので

タイミングが合えば その時はまた読んでください



日本に帰ってきてこの事態

そして自分達の立場

今、何かできないかと考えています

様子を見ながら自分達のこれからの行動を考えていきたいと思っています

みんな大丈夫ですか?

実は帰国して今高知にいます!

ネット環境がなくご無沙汰していました


8日に帰国して東京に2日

大阪に帰ってきた日の地震


みんな無事ですか?


旅で出会ったみんな、仙台や関東の人

みんなが心配です


旅で出会ったみんなが、日本の地震のニュースを見たと言って連絡をしてくれました

ありがとう

私たちは無事です!

わたしの実家の高知は海岸沿いなので、大津波警報がでて夜中に両親は高台に避難していたみたいだけど

大きな津波は来ず、無事でした。


自然にはかないませんよね

でも人のつながりがしっかりしていれば、と

何かできる事がないかと、考えています。。





