RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アメリカ
CATEGORY ≫ アメリカ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっとカウントダウン!

LAカウントダウン

あんまり年末の予定を決めていなかった二人

どうする??

んー!!

そういえば、ここはLA

と言えば、もちろんあそこ!!

世界で初の、しかも唯一ウォルトディズニーが作ったという

カリフォルニアディズニーランドなんてどうよ??

え、なかなか近代的やないか

でも 年末やし、絶対面白いやろうから

いってみよう♪!!

と言うことで、またまた竹下夫妻に送ってもらい

車で30分

ディズニーワールドに到着
rand.jpg

さあ ランドへ行くぞ!!

すみませーん、チケッットください


ん??

SOLD OUT

うそん!!

でも、カリフォルニアアドベンチャーは空いてるとのこと

_??

どこかあんまり分からんけど、このまま帰るのもいややしな

カウントダウンするみたいやし


じゃあそのチケットください


そんなユルい感じで中に入って行くと

ケッコー人もいてしかも

ちゃんとミッキーもいたりしてびっくりした

カリフォルニアアドベンチャーとは

ディズニーシーみたいなもので、最近のディズニー映画のアトラクション(トイストーリーとか、バグズライフetc…)

があるんです

たのしそう★しかも今日は大晦日

そんな時にLAにいる贅沢さをあらためて感じてテンションも上がる

さっそく空いていたアトラクション、急流滑りらしきものに乗ってみた

案の定、みんな服がベタベタになっている

しかーーし!みくさん大好きアトラクション

乗り込んでみると、大人が多いことに気づく
P1010487_20110131170059.jpg

おじさんおばさん子供も入れば、老夫婦も乗っている

しかも超がつくほど楽しそう♪

これこれーーー!!大人が本気で楽しんでいる姿があるって聞いたことがある^^

やっべー!!

水のアトラクションなので写真はありませんが

急流から落ちた衝撃で


カメラ1体がお釈迦様になりました...

メインカメラのSDのデータもお釈迦様になりました...
images_20110131165547.jpeg

さぁ、気を取り直してー ハリウッドタワー!!
images-1.jpeg


色々乗ったりしてたら(トイストーリー楽しかった)
P1014108.jpg
P1014126.jpg

あっという間に夜になり

いよいよ、カウントダウンの時間に

みんな どこからとも無くワラワラ集まってきて


  5

  4 

  3

  2

  1
 
  0~!!!!!!!!

P1014154.jpg


スンゲー花火の数★☆

そこら辺りお昼みたいになって
P1014155.jpg

言葉が出ないくらいの迫力!!
P1014167.jpg

P1014172.jpg

水のショーもすごくきれいで、噴水で水面を作り

そこにバズやアリエルなんかが現れる
P1014184.jpg
P1014175.jpg

これには未来さん 大喜び♪♪

今更ながら子供に帰った気分

すごくきらびやかで

さすがディズニーでした!!


いつも年越しは

地元の神社でおでんと豚汁

今日はクラムチャウダーとチキン★
P1014142.jpg
P1014114_20110131170813.jpg



こんな贅沢な年越しは二度と無いでしょう

遅くなりましたが

みなさま、今年もよろしくお願いします

LAでっせ

トロントから5時間

再びアメリカに

西海岸、ロサンゼルスにやってきました

ここでは

未来母の大親友、有名なオペラ歌手の圭子さん夫婦に会いに行くことに

空港まで迎えにきてくれ、約1時間の道のりを

スマートな車で連れて帰ってくれました
P1074780.jpg

周りを見ると、本当にロス!!!!!って期待を裏切らない町並み

イメージした通りのロサンゼルス

その中でも、圭子さんたちが住んでいるのは

アーヴァインといって、アメリカ1!安全な街とされている街
P1074775.jpg

日本人も多く住んでいるらしい

土地も道路も広いから、周りに高い建物はなく

かと言って田舎かというとそうでもない(私からすると)

それでいてショッピングには事欠かない

3ブロックごとくらいに、ショッピングモールが建てられている

多分。。。ここに住んだら、外の街に出なくなるんじゃないかってくらいに

何もかもがそろっている

ちなみに日本食屋さんmitsuwaもある★

家に案内される二人
P1074771.jpg

すると。。。。。。。


螺旋階段

グランドピアノ

P1074767.jpg

二人とも最高級のホテルにでもきた気分。。。

二階の一室の中にあるソファーが広々としたベッドに代わり

私たちが寝てもいい部屋にしてくれました
P1074752.jpg

朝起きると、圭子さんのピアノの音、歌声で目覚めさせてくれます


旦那様の和彦さんはデザイナーでもあり

LAには20年以上も住んでいる

そしておいしい日本の朝ご飯をいただいたり、最高の気分でした

さあ、今からLA生活

1週間なのでガッツリ予定をつめこんでるぞー!!
P1074782.jpg

NJパーマ

今日は少しNYを離れ、隣のニュージャージー州に行ってきました

NYのギラギラした都会とは打って変わって平和な住宅街

日本人や韓国人が多数在住していて MITUWAって日本のスーパーもある

川を渡るとこんな違うのかー

バスでフォート・リーって街にやってきました。

目的はひとつ

先日、8年ぶりの再会を果たしたりーちゃんが働いているヘアサロンに行って

パーマしてもらうんだ!!

さっそく未来ちゃんから
PC213007.jpg

8年前、僕もリーちゃんもシャンプーとマッサージしかできなかった

そんな時に出会って、しばらく会ってなかったので

目の前でカットしている姿を見て、妙にうれしかった
PC213001.jpg

ぐりぐりパーマを巻かれる未来さん
PC213009.jpg

合間に龍兵さんもぐるぐる巻かれる
PC213022.jpg

そして3時間後
PC213027.jpg

ジャーン!!
PC213036.jpg

唯一無二のかっこよさ

これでやっとニューヨーカーになれた★

これでぶいぶい言わしてやるぜ


テンション冷めやまぬ翌日、リーちゃん+サロンの仲間たちと共に
PC223063.jpg

PC223064.jpg

自由の女神を見に行きました

みんなで行くと楽しいねー★

これが NYCでぃ!!!!!!
PC223083.jpg

と言わんばかりに 女神さんは微笑んでいました

海の向こうから見るマンハッタンはすごく都会
3

んで、移動して
PC223110.jpg

ブルックリン地区の古着屋街へ
PC223117.jpg

NY在住のアーティストたちが多数この辺りにいるらしい

未来さんはセーターを格安でGET★寒いからねー
PC223119.jpg

そしてこの日はNY最後の日なので、タイムズスクエアにて

ブロードウェィのミュージカルも観てきました

ベタに『ライオンキング』

分かりやすいし、迫力あっておもしろかったー★
PC223141.jpg


NYは本当に面白い

自然や遺跡が好きなはずが、ここまで洗練された大都会に来ると

はまってしまうんですねー♪

ニューヨークマジック恐るべし!!!!
PC223165.jpg

いよいよ翌日はカナダ!!
PC233194.jpg
PC233195.jpg


ちょうどクリスマスシーズン!!ホワイトクリスマスだ!!

ってもう年は明けちゃってますが

飽きずにブログ観てくれている方ありがとうございます★

ハーレムとゴスペル

今かなりネット環境の悪い場所にいるのでなかなかブログを書けず、現地から1ヶ月遅れでの更新となってます。。
コメントくれる方、めちゃくちゃ嬉しいです☆
なるべく返事するので どんどん書いてやってくださいね
いつも安否確認してくれて本当にありがとうございます

ってなことで、NYの満喫話

この日は日曜日、朝からハーレム地区へ

お目当ては

本場ハーレムの『ゴスペル』を観る、聞く!!

ハーレムには数多くの教会があって日曜の朝からミサ(ゴスペル)をするんだけど

いくつかの教会は観光客にも観れるように無料で解放してくれている

色々探してみた結果、このチャーチに決定
PC202894.jpg

入り口に並んでいると、他の日本人も何人かやってきた

人気なんだなー

ドアが開き、中に入ると 神聖な雰囲気に身を包まれる。。

すでに現地の人たちは中でスタンバイをしていて真っ赤な服を身にまとった人たちが教壇後ろに並んでいる

日本人女性もその中にいたのがすごく印象的でした

レイチャールズみたいな人がオルガン前にいてなんと、ドラムまで用意されている。。

一体何が始まるんだ!?

「ハレールーヤー♪」みんなが一斉に手拍子とともに唄い始めた

写真が禁止だったので臨場感を伝えれませんが

始まった瞬間、みんな一斉に立って唄うわ踊るわ

すごく迫力があってかっこ良かった!!

時には笑顔で唄って、時にはみんなで涙を流す

感情を体全部で唄にして表現していた

教会にいるハーレムの人たちが本当に1つになっていて絆の深さ、ソウルフルな強さを感じることができました

歌が1時間程度で終わり、一般の人たちはここまでしか観れないようなのでしぶしぶ外に出る。
PC202902.jpg


今日はもう1つ予定がある

1年前にカナダに留学した友達「やべっち」が、なんと今NYにあそびにきているとのことで一緒に遊ぶことに★
PC202962.jpg

せっかくやし、今日はハーレムで散歩することにしました

数年前まではかなり治安の悪かったこの地区も、今では観光向けになったのか

賑やかなショッピングストリートになっていて 歩いていてもあまり危険なニオイはしませんでした
PC202916.jpg

僕らが向かった先は 

あの、世界の『和田アキ子』がライブをした場所

『アポロシアター』
PC202925.jpg

トータス松本や清水しょうたなんかもライブしたことがあるみたい

閉まってましたけど。。

でも見れて少しうれしかったー★
PC202924.jpg

ハーレムならではの食事 ソウルフードもがっつり食べてやりました
PC202930.jpg
PC202932.jpg

フラフラした後は、少し移動して

マンハッタンでも有名なスーパー

『ゼイバーズ』へ
PC202940.jpg


ここは、大きな店ではないが オーガニックな食品や新鮮な肉、魚、野菜がたくさんある。
品揃えが豊富で2階にはおしゃれでユニークな調理器具などがたくさん
PC202947.jpg

スーパー好きな未来さんは大はしゃぎ

僕たちは利便性に富んだ サ-モスの普通の水筒を買いました★

ゼイバーズの隣にあるベーグル屋もかなりうまかったし
PC202957.jpg

言う事無いぐらい遊んできました

やべっち&ゆうこちゃん ありがとー★
PC202907.jpg

夜はロックフェラーにも寄ってツリーを観て
PC192873.jpg

節約してスーパーで肉を買い、自宅ステーキ!!
PC192890.jpg

NYは肉安いです

たのしかったー!!

NYC2

さあ、NY生活が始まりましたよ。

まずは、一発目

今日は朝からボランティアで行なわ れているウォーキングのツアーに出かけて来ました。
PC182626.jpg

NY はブロンクス、マンハッタン、ブルックリンなど、5つの地区に区切られていて

TVなどでよく見かけるのはマンハッタン ぼくらが参加したのは、そのなかでも更に南の一番有名な地区をまわるツアー

前の宿で知り合った「亜弓ちゃん」に誘われて行って見たんだが、何しろ英語でのツアーなだけに ほとんど分からず。。

その度に亜弓氏の通訳に救われました。

最初に行ったのは、金融の運気が上がるブル
PC182702.jpg

うしろからのセクシーな場所を見ながらお祈りをすると、金運が上がるらしい。笑
PC182707.jpg

そして、オランダとの貿易が栄えていた時代の話(昔はニューアムステルダムと呼ばれていた)を聞きながら
記念碑などを見たり
PC182619.jpg
PC182622.jpg

海の向こうに自由の女神
PC182629.jpg

あの有名な摩天楼から
PC182636.jpg
PC182650.jpg


埋め立てる前の海の位置など
PC182639.jpg

細かく説明しながらまわってくれました。

気温はおそらく-5度はくだらないであろう寒さの中

いよいよ、あのグランドゼロへ
PC182668.jpg

大分工事が進んでいて、大きな建物がまた出来あがろうとしている

実はこのウォーキングツアーガイドさん

9 11のテロ事件で 旦那さんを亡くしてしまった
PC182669.jpg

モノは建ててしまえば元通りだけど、直せないものもあるんだ

たくましく復活しようとしているNYの力強さと、その中で起こってしまった悲しい事実を知ってしまいました

ツアーも進み、最後にブルックリンブリッジで解散
PC182687.jpg

色んなモノを観れて充実したツアーでした。

そして、小腹がすいた3人の子ブタは美味いものを探してグリニッジ地区へ移動しました。

必死になって探し当てたのは

アメリカらしさナンバー1のハンバーガー!
PC182728.jpg
PC182727.jpg

うまかった!肉汁がジュ~シー

町並みも良い雰囲気があるこの地区はすごくお薦めです
PC182716.jpg

夜には、イーストビレッヂにて 久々 の再会
PC182716.jpg

エジプトからトルコを共にしたミキコさんとメシを食べに
PC202985.jpg

あ、ちなみにこの地区日本人街になってて
PC202973.jpg
PC202978.jpg

一風堂のラーメン屋さんがあったり、居酒屋があった りで面白いですよ
PC202971.jpg
PC202969.jpg

夜までかなり充実度の高い生活を送ってました

さすがNY
