RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ シリア
CATEGORY ≫ シリア
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペイズリー5

ダマスカスの宿を見つけ五人でcheck in

速攻でかけてやりました

買い物街 夜の『スーク』へ
PB210360.jpg
PB210355.jpg

みなさん、『中東』と聞くと

まず最初にでてくるイメージはなんですか??

私たちの最初のイメージは、そう

『なんか危なそう!』

でした。

今日着いて、夜の街にでかけ、まずみんなで話した事

『シリア治安いーーーね!』

でした。

女の人が夜出歩いている街は、治安はそんなに悪くはない事を語っています

まあ油断は禁物やけどね^^

話はそれますが

シリアには、『秘密警察』ってやつが町中に潜んでいるみたいで
市民や、旅行者の会話までも、どこで聞いているか分からない

なので宗教の悪い話や、イスラエルに行ってきたとか(シリアとかはイスラエルのスタンプがパスポートにあると入れない国なのです。なので、別紙にスタンプをもらわないといけないのです)

口にだすだけで、どこからともなく来た警察に拘束される人もいるくらい!!

外国人が、シリア人の家に何回も遊びに行ってるだけで
会合やら、スパイやら、変な容疑がかけられ
追放されることもあるっていう、政治的な弾圧が超強い国なのです

しかーーし!

そんな事は微塵も感じないこの空気

日本人がめずらしいのか
色々な人が声をかけてきたり
写真や握手を求めてくる><
PB210378.jpg
PB210365.jpg

こんなことないでーーーー!!

5人は芸能人にでもなった気分で
悠々と街を練り歩いちゃうのです

ほんっっっっっっっっっとにいい気分になれます笑

そして物価がめちゃめちゃ安い!!!!!!

なのにさらに値切る!!

値切れる値段の半端なさ!

はじめはだいたいみんな倍の値段を言ってきます

なのでさんざん値切ったあといい値にならなければ

じゃあいい。といって出て行く振りをすると

だいたい言い値まで下がります笑

下がらなければそれ以下で売る気はないという事

本当に分かりやすい

この交渉が、めんどくさいようで楽しいんです

しかもこっちはJapanese5人

怖いものなしです

とかしているうちに

街で日本人らしき男の子二人とすれ違いました

全然他の日本人を見なかったから、つい『日本人?』

と聞くと、『そうですよ~日本人ですよ~』

速攻、一緒にご飯に行く事になりました笑

1人は『ジョージ』
PB210381.jpg

彼はシリアに留学してる大学生

なのでアラビア語堪能な、クールな男児

もう1人は『ユタカ』
PB210382.jpg

彼も大学でアラビア語を学んでいるらしく堪能

かつ二人はイケメン笑

羨ましい限りだ

彼らに注文は任せっきり

みんなで話すと話題が尽きないねー

しかし、まあーー男の子が7人集まると話題はもうそっち系のネタだらけ!
PB220490.jpg

龍兵さんも嫁の未来さんそっちのけです 笑

ここには書けないようないろんな暴露話!!が開催され、みんなで大盛り上がり♪

楽しい時間は一瞬ですな

ユタカプロとは二日後に一緒にヨルダンインする約束をし別れました

次の日も5人でスークに出かけ

値切って値切っていろいろ買っちゃいました

財布3個 ストール3個 鞄1個 アイスにワッフルにトウモロコシ
PB220480.jpg
PB220483.jpg

こんなに買い物したのは旅初です!

阿部ちゃんなんかギター買っちゃいました!
PB210436.jpg

しかもストールはなんと5人でおそろい

ペイズリーファイブを結成してしまいました 
PB220476.jpg

イヤー楽しみ過ぎ><

そして、中東は特に多い『シーシャ』水タバコ
PB210437.jpg

みんなでチャイとシーシャを頼み回し吸い

龍さんが滝昇りをみんなに見せたおかげで

3人は必死に練習
PB210445.jpg
PB210443.jpg

その顔、いけてます

もう爆笑しかありませんでした。。

ここからみんながシーシャにはまったのは言うまでもありません。。

宿に帰ると毎晩始まる大富豪

そして響く阿部ちゃんのギターと渋い歌声

なんて楽しいんだ!!!

みんな元は一匹狼同士

たまには大勢もいいもんだ!!!!

というか、このメンバーが本当に最高!
PB210379.jpg

まだまだ離れたくないので

一緒にみんなでヨルダンインを決めた

シリアの夜でした☆   
PB220492.jpg

みんな元気ですかーーー??
