RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イングランド
CATEGORY ≫ イングランド
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上田夫妻とロンドンの街

いつもこの日記を見て、安否確認してくれているみなさま

なかなかブログ更新できなくてごめんなさい

今は実はスペインのアンダルシア地方にいてますが、ブログはまだイングランドなのです。。

ちゃきちゃき更新します


旅はすごく楽しい!!

世界中の世界遺産や町を見る。

そして感動したり、驚いたり、考えさせられたり

日本にいたときにはなかった感情がわいてくる

そして、旅のもう一つの醍醐味は

そこにいる、生活をしている

その国で頑張っている人に会うこと

そして今回もまた

このイングランドで頑張って生活している人に出会いました^^

夕方までは カムデンロックといわれるロンドンいちのマーケットで買い物
PA256910.jpg

ここすごいよ^^昔のアメ村みたいでかっこいい!!

写真では伝わりづらいですが
PA256904.jpg
PA256915.jpg

おしゃれすぎて、それでいてなんか懐かしい雰囲気

そして、ロンドンブリッヂなんか渡ったりして観光しまくってました
 
PA267010.jpg
PA267045.jpg

んで、7時に トッテナムという場所である人と待ち合わせ
PA267055.jpg

We will rock you ! の看板が目印☆

そして彼らがやってきた

ごぼう7こと、上田夫妻 !!
IMG_0977.jpg

旦那はなんと

大阪 吹田市は佐井寺出身で

マイミクでもあり、友人でもあり、お客ちゃんでもある

ポカリくん(もーりー)、黒ブチくん(ひとし)、ぶんちん(ながい)、トミー(富田)の

中学の同級生☆

いやいや、世界は狭いもんだね

そんな彼らが上田夫妻に引き合わせてくれました

一緒に韓国料理を食べつつ(ホンマにめっっっっっっっちゃくちゃうまかった!!!!)

おたがいの生活環境について話しつつ

世界の旅の情報交換☆

なんと、結婚式した会場が一緒でびっくりした!!

PA267059.jpg

上田夫妻はすごくおもしろい!!

ロンドンで苦労しながらも、楽しく生きていて

結婚してからも

もっと自由に

もっともっとファンキーに生きることも可能なんだな

そんなパワーをもらいました


そして帰り際

彼は得意の

『雲竜型』を僕たちに伝授してくれました
PA267066.jpg

未来ちゃんはカメラマンしてて一緒にできなかったので

次の日

かの有名な

ビートルズの『アビーストリート』で

大雨の中、雲竜型を披露してくれました。。
PA267132.jpg

上田夫妻!!ありがとう

加齢臭なんて気にするなー☆

そして引き合わせてくれたポカリくん

ほんまにありがとうな

帰ったら断髪式ぢゃ!!笑


そして次の日の夜、ロンドンで宿がとれなかったので

急遽ドーバー海峡をわたり

二人はフランスへ入国しました☆


ロンドンよ

おもろかったで

ありがとう☆

ごぼう7
PA250426.jpg

次は日本で会おうぜ!!

あ、ちなみに

イギリスのご飯は

ひょうばんわるいけど

イングリッシュブレックファースト フィッシュ&チップス

ケッコーうまいです
PA267083.jpg
PA256971_20101112111333.jpg

セブンシスターズ

前回に引き続き、2日連続で細川夫妻と上原夫妻のコラボ

時間を割いてイギリスを案内してくれちゃいました
PA246596.jpg

今回の行き先は『セブンシスターズ』

最初聞いた時は どこだそこは???ってなったんやけど

「そこはかなりお勧めやでぇ」

なんて甘い言葉でささやく細川旦那(千里山出身) 

そんな彼の話についつい乗っかってしまう二人

昨晩も遅かったのに朝から車で迎えにきてくれて

Let's drive !!!

ロンドンからは1時間半ぐらいの所にある場所なので

みんなでルンルン旅の話をしながら車を走らせて、

「今日はみんなでピクニックやなー♪」

途中のサービスエリアに寄りました。。

中に入ってちょっと驚いた

日本の、特に大阪ではかなり行列のできていた

あの、『◎◎ドーナツ』さんが

まるで自動販売機のように ボンっと置かれている(無人で)
PA246597.jpg

どうやらこっちでは、ごくごく普通にどこにでもあるような感じらしい
PA246598.jpg


そっか。。。

そんなんいいながらちゃっかりドーナツ買ったけど^^

で昼飯もたらふく買い込んで

再び高速に乗る!!

30分も走れば、街はなくなり 

すごく田園風景がきれい☆しばらくして車を停める
PA246602.jpg

そこからは草原を歩いて行く

奥の方は丘になっていて、そいつを登りきれば

すごいものがある!!って言われて、ワクワク★

PA246620.jpg

PA246641.jpg

草原には 山羊や牛の糞が大量に落ちていて

どこを踏んでもう●こだらけ 笑

だんっだん感触にも慣れてきたけどね^^

最高に自然一杯の風景を味わいながら歩く

1時間ぐらいは歩いたかな

そして丘をひぃひぃ言いながら登ると

PA246649.jpg

う、うわー!!!!
PA246671.jpg

めちゃくちゃいい風景!!

実はこの断崖絶壁は 石灰石でできているらしく

断面は真っ白

さらに丘が7つあることからこの地を

セブンシスターズと名付けたのだとか
PA246744.jpg

すごく素敵な雰囲気にうっとりしました★★怖がる人も中には....
PA246728.jpg



あ、ちなみにセグウェイって皆さん知ってますか??

こんなやつ
koizumisegway.jpg

これ作った人がここでセグウェイに乗っててここから転落死したらしい。。。

多分うっとり景色に見とれたんだろうね

ん~、複雑な気持ちだ。。。 

気を取り直して

丘の上には緑の草原がたっぷり広がって

そこにシートを広げてみんなでランチ
PA246675_20101109193437.jpg

うまいーー!!

ランチの後、みんなで石灰石の小さいのを集めて文字を作ってみた
PA246702.jpg

なんか青春な感じがいい

世界一周ハネムーン+うんこ(糞だらけだったので)

PA246719.jpg
PA246708.jpg

とっても楽しい時間だったなーー

十分に堪能した後は

車で近くにある ブライトンって街に移動

ここはリゾート地で なんと、海の上に遊園地がある!!

後で聞いた話

実は火事に遭い、今日が再オープンの日 笑

PA256842.jpg

すごいねー

ホンマにびっくりしました

そこから見る夕日はホンマによかったな^^
PA256822.jpg

こんなかんじで1日を十二分に満喫して、またホテル路に着きました

今日はちゃんとロンドンに市内にホテルをとりました。

昨日とはうってかわってきれいなホステルで一安心

よかったー

細川夫妻  『どん底』の次の日は 崖っぷち
PA256875.jpg

ほんまにたくさん連れて行ってくれてありがとう☆
PA256878.jpg

イングランド満喫!!

次回

ごぼう7の巻

southollの悲劇


あの楽しかったアイルランドともお別れ

いよいよ、あの国

United Kingdom ..イングランドに上陸いたしました^^

正式名称:United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland
     (グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国)

だってさ

超ながくねぇ!?     笑

スコットランド&北アイルランド&イングランドが合わさってできた国らしく

国旗も全ての国の国旗を混ぜて作ったらしい(間違ってたらごめんなさい)


しかも、ロンドンなんて みんなも憧れてやまない場所

上原夫妻もドキドキしながら再上陸しました。。

着いたのは土曜日で、ロンドン市内の宿はどこもいっぱいで

探したのが大分遅かったのでちょっと遠くの

southoll(サウソール)っていう 中心部から30分ぐらい離れた場所に

予約していて、しどろもどろ探しながら駅に到着


ん??。。。

なんか看板には英語で書かれたsouthollの他にアラビア文字らしき言葉で何か書かれている。。

おかしい。。

駅から出てみると
PA236516.jpg

町の人が頭にターバンを巻いているではないか!

PA236513.jpg

なんだここは!!!!?????

女性はサリーで身を覆っている

…ここはもしかしてインドでは…

滑稽な風景に少し笑ってしまいました★

どうやらここは本当にインド人の街らしく、イングランドにはたくさん移民がいるのだそうで

中国人、アイルランド人、アフリカ&中東の方からの人も多いみたいで

特に多いのが中国とインド人


いやいや、すげぇなこりゃ

さっそく宿に入るが、寝起きの管理人のおっさんに

「チェックインにはまだ早いわ!!後で来い!!」って怒られて

荷物だけホステルに置き、街を散策してみることに^^


どこを見てもインド♪
PA236515.jpg



街を歩いてもインド♪

PA246591.jpg

スーパーにいってもインド♪

めっちゃおもろい☆
PA236512.jpg

とくにスーパーにはスパイシーなものがたくさんあって、米なんかも簡単に手に入る

楽しいわーーーー

んで近くにある公園に行ってみる

公園はめちゃくちゃ広くてリスなんかも大量に走りまわるぐらい平和そうな雰囲気
PA236527.jpg



トレーニングマシーンみたいなアスレチックがあったのでトライしてみる
PA236530.jpg

インド人のおっちゃんと軽くセッション♪
PA236535.jpg

それを観ているインド人のおっちゃん
PA236538.jpg

じつはおっちゃんは順番待ちしていたらしくどいたらやってた^^
PA236539.jpg



運動したので腹が減り、せっかくなので近くのカレー屋さんに立寄ってみた

値段もそこそこ安かったのでラムカレーとチキンカレーを注文
PA236567.jpg

うまそー

しかーし

辛ーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「うまいやろ??」と笑顔で聞いてくる店員に

「辛過ぎる!!!」って涙目で訴える

「ほんとかよ!?スパイスなんてほとんど入ってないぜ」って笑われた。。

なんとかやっと完食!!

したのもつかの間

ギュルルルルルルルルル。。。。。。

は、腹がいてぇ!!!

龍兵さんはその場から立ち上がれなくなるぐらいの腹痛に襲われる

トイレに行くが、今度は出れなくなってしまいました。。


30分間のトイレでの格闘の後

なんとか店を出て、ホテルにチェックインをするが

まだいたみは治まらない


スタッフに部屋の場所を聞くと

「10分待ってくれよ」って言われて、少し待つことに

しかし、なかなか部屋に案内されない



やっと別のスタッフがきて

「こっちへ来なよ」と地下のみんなが集まれるようなラウンジルームに連れて行かれる


黒いソファーが4つ並ぶ少し寒い部屋に案内して

「ここが君たちの部屋だよ」

と笑顔で答える

  え!?

「うそやん。。布団ないやん。ベッドはどこに??」

ってきくと、スタッフがソファーをリクライニングさせる

器用にもベッドに早変わり。。

「今毛布と布団持ってくるからねー」なんて陽気に布団を持ってくる

PA246584.jpg


他の部屋はちゃんとベッドがあるのに、

なんでやねーん!!

しかも隣はキッチンとダイニングルーム

窓からこっちが丸見えの部屋

おいおい、プライベートも何もないやんか!!!

少し困惑していると

「君たちだけのプライベートルームだぜ!とてもいいだろ☆」

なんてひょうきんに笑う


なんか騙された気分..

でも、一晩だけやしね。我慢しよ! ってか、腹いたいし、トイレいこー

と思って部屋から出ると

バキッッッ!!!!!!!
PA246569.jpg



いきなり天井の一角が崩れて落ちてくる!


なんやねん一体このホテルは。。。。

トイレも汚いしシャワールームも汚いし

なんて思いながらも

お腹が痛いので、トイレがあることに感謝

またこもり始めました。。

なんやかんやで夕方になり

今日は未来ちゃんの友人と待ち合わせをしていたので外に出る

迷いながらもピカデリーサーカスって駅で合流
PA246581.jpg



近くにいい日本料理屋があるとのことでさっそく向かう

細川さん夫妻と上原夫妻の夢のコラボレーション
PA246582.jpg



着いた店の名前は

『どん底』

ナイスなネーミングセンスに心うたれました

感動しすぎて写真を撮り忘れたのが唯一の心残り

今の自分にぴったりやん。おなかいたいし。。

なんて思ってたら

「実はな、ここの店の板さん 小指がないねん… でもな、飯はほんまにうまいで」

と細川さんが教えてくれました

あ、それでか

出てきた料理は本当においしい☆

日本食はちょくちょく食べたけど

酢の物とかだし巻きはホンマに久々

しかもビールはアサヒ!!!!!

焼酎までそろってる!

めちゃくちゃうれしくって

お腹いたいのも忘れて、黒霧島の湯割りを2杯もいただいてしまいました☆

腹一杯!最高の気分だー!!

細川さん夫妻ほんまにありがとう


明日も遊ぶ約束をしてふわふわと最高の気分でホテルに帰る

悪いことがあった後にはいいことが待ってるんやなー☆

なんて思いながらあの部屋に戻る


ドアを開けると

スペイン人が2人とドイツ人が1人

……

どこがプライベートルームじゃい!
PA175847.jpg


てへっごめんね熊ちゃん♡笑









