RyuMiku世界一周ハネムーン★

美容師やってた2人が大阪で出会い、結婚し、夢だった世界一周を実現させちゃいました。。 ゆっくりゆったり回っていこう !!!人生は一回だ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イタリア
CATEGORY ≫ イタリア
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弾丸イタリアツアー

当初イタリアには10日間の予定だった

しかーし!!シチリアを予定に入れてしまったのでかなり予定が押してしまい

結局、残りの4日間でイタリアをまわることに

ナポリの船で日本人の女の子と知り合い、船の中でやたらイタリア人のナンパにあいまくってました
PA094778.jpg

僕らも、執拗なくらいの親切さに遭ってしまい

ものすごく丁寧に断ったら、分けわからんぐらいに3人の男にきれられました

結局、寝不足のまま、2時間かけてローマに入る¥_¥
PA094786.jpg

でもでも、ローマは見どころが多すぎて、ゆっくり見てたら何日あっても足りないぐらい

とにかく歩き回る。

トレヴィの泉、イソラ、真実の口、そして
PA104962.jpg
PA104979.jpg
PA094846.jpg


バチカン市国に行ったけど閉まってしまい、あきらめ、次は
PA094801.jpg

コロッセオ
PA094905.jpg
あっという間に夕方になる

寝不足と、歩き疲れがピークに。。。

その日はすぐに寝て、次の日

今度はもう一度バチカンのサンピエトロ大聖堂に行き、

1時間!並んでいたら

驚き今日はミサの日で、ローマ法王がでてきました☆

豆粒ですが多分これがそう!笑
PA105032.jpg

世界最大の大聖堂は、本当にでかかった。。。
PA105068.jpg

そして存在感がありました
PA105131.jpg

て言うてる間に、舞台はあのスペイン広場へ!!
PA105148.jpg

どこに行っても観光客だらけで(自分たちもやけど)

すぐに帰ってきました。。

んで、その日のうちに4時間かけてピサに移動

23時について、ホステル探して

1泊1200円の宿に泊まる(意外にめっちゃくちゃきれいやった)

そして昼頃ピサの斜塔を見て感動 
PA115192.jpg

思ったよりも斜塔でした

町中もブラブラしてるのもつかの間
PA115234.jpg

また4時間かけて、今度はボローニャへひとっ飛び ブーン!!


着いたのは夜の7時

ボローニャは実は、シチリアで知り合ったTAMAMIの家があるところ

つたな過ぎる英語で電話で約束した待ち合わせ場所と時間

不安を覚えつつもその場所を見つけ待っていたら。。

きました!小松珠美ちゃん☆ハーフで、日本語はほとんどしゃべれないけど

優しくかわいい子☆
PA125262.jpg

しかもホステル探そう思ってたら、泊めてくれるって!

しかも、ご飯まで作ってくれ、ルームメイトともわからんなりに楽しく話して、

移動だらけだったのでまたすぐ寝ちゃいました

次の日また早起きし、朝のパンを頂き、バスと電車とバスで

未来さんのお目当て、イタリアの中の小さな山の国、サンマリノ共和国へ

2~3時間後、どんどん見えてくる山の先っちょの要塞に興奮
PA125356.jpg

土産屋さんのおじいちゃんに何故かに荷物を預け、観光に  

とにかく坂だらけの道を歩いてると、本当に、お土産やさんと、武器やさんだらけ!

まあでもこれでここの人は食べてるわけやし。。。

すごいけどお店たくさんやけど客引きはほぼありません

みんなゆったりしてる

建物も道もかわいい

2~3時間ぷらぷらし、なんとなく荷物が心配になってきて

足早に戻ってみると。。。
PA125331.jpg


ありましたけどね^^感謝感謝☆

あっという間にサンマリノから出国!!
PA125318.jpg

お次は電車の旅

水の都ヴェネツィアへ3時間くらいかな?突入

23時くらいに着き、宿探し

駅から手頃そうなところを覗いてたら、5件目くらいにヒット☆

まあ、少し臭いけど案外清潔だし☆

即決☆

今日も爆睡

朝もはよからなんや色々チケット買うのに手こずって

でも昼からは、船に乗り(ヴェネツィアは車が入れない!なのでこれが交通手段)
PA135399.jpg

あたりをぷらぷら
PA135453.jpg

お面がたくさん売ってた

ここは絶対、ワンピースの舞台だと思う

水で冠水するし、船もたくさんやし

かなりおもしろい町並み、そして走り回る小学生

安らげる

なんて言ってるのもつかの間

今晩のご飯は昨日から決めてました!

なんでかって言うと、この名前!!!!
PA145541.jpg

呼んでますよね

テイクアウト

これいくらだと思う?

なんと1500円くらい

贅沢ーーーーーーーーいやっ実は今日は贅沢な日なんです

これをオーストリア行きの高い寝台列車の中で食べるのです

初めての寝台で、初めての寿司
PA145547.jpg


うん、案外うまい

なんでもおいしく感じる寝台列車

部屋は6人部屋に二人だけ

無駄に上まで登ったりして、

楽しみました

8時半頃無事到着

なんと朝食まで付いてた!!

感激!




こんな勢いで

弾丸トラベラーのイタリア4日間

いかがでしたでしょうか?

結論

イタリアは見所が多い

欲張ると体壊します。。。

次はウィーーーーン

音楽の都♪

パレルモ 海とサングリアナイトと僕

PA074551.jpg

2日目、見事に寝過ごしました。。

未来ちゃんも龍ちゃんも二日酔いで10時ぐらいに目覚める

世界遺産とか、もういいや

なんて贅沢な思想が生まれて ホステルでぼーっと、してたら

「今から海に行くけど、来ないか?」

ジャッキー&ジョンからの誘い

「行きます!行きたいと思っておりましたナウ」

二人はノリノリで着いて行くことに

今日からの新しいルームメイトのジョナサンも一緒に

バスにのり30分ほど行くと
PA074565.jpg
PA074612.jpg


すげえきれいな海!!!!

モンデッロ

そうそう、これこれ☆
PA074609_20101019114442.jpg
PA074607_20101019114443.jpg

これが求めてた海だ!!

最高にきれいな海でテンションもあがり泳ぐ泳ぐ
PA084733.jpg
PA084725.jpg
PA084723.jpg
PA084727.jpg
PA084728.jpg

気持ちいい^^まさかこんな時期に泳げるなんて

シチリアに対するイメージが180度生まれ変わりました

来てよかった☆

めちゃくちゃ楽しんで夕方ぐらいにホステルに帰ると

今度はオーナーのジョゼッペ主催のパーティが始まった
PA084656.jpg


その名も『サングリアパーティ』

またそこでもかなりの量のお酒を飲む飲む☆

今回はゲーム式で

日本でいう王様ゲームみたいなんとか、インディアンポーカーとか

どこの国の人でも楽しめるような遊び方で、負けたら一気飲み
PA084669.jpg

世界共通のこのゲームにはすこし感動すら覚えました^^

いやー!!

楽しい★☆

感無量☆

その後も二次会みたいなノリで近くのパブへ

未来ちゃんはtamamiのドレスを借りておめかしを
PA084678.jpg


1つの小さなバーに200人ぐらいの人が集まって偉いことになってました
PA084693.jpg

んでそこで知り合ったイタリア人の集団に気に入られてしまってモテモテな感じになってました
PA084701.jpg


パレルモはサイコーですな

そんな感じでまた今日も飲み過ぎて

次の日も世界遺産の「アグリシェント」には行けませんでした。。

でもまたビーチに行ったけどね^^

んで、ビーチに行った後

フェリーでまたナポリに戻りました
PA094762.jpg
PA094764.jpg

最高に楽しかったな


アイクアトロカンティのみんな
PA094761.jpg

ほんまにありがとう!!

イタリア☆シチリア

さてさて、今日も二人はヘビー級な荷物を背負い、夕方宿を後にし、船乗り場に。。

するとチケットをだすと、機械が反応しない。。

なぜ?

聞くと、『お前らこれ昨日の便の予約だぜ!?』

え!!!!

と見ると、確かに日付は昨日。。

買ったのも昨日。。。

いい間違えたか、聞き取られ間違えたのかしらんけど

ここでくい下がっては船に乗れなくなる!と、

龍兵くんしっかり彼にお説教

『そっちのミスやろがー!』

とかなんや口論したら、あきらめて乗せてくれました。

よかった><

そのへんのソファーに陣取り、ご飯を食べ、おとなしく就寝。。

朝目覚めるとそこは。。。。シチリア島だーー

またまた毎度のごとく、宿を探して歩く、歩く、、、人に聞いて聞いて

気づいたら全然違うとこに案内されてたり。。

またまた1時間かけて着いたのが、ここ☆

PA064440.jpg


パレルモのアイクワトロカンティ☆
PA064445.jpg



ここで初めて、部屋が男部屋、女部屋と分かれていて、ばらばらの部屋に案内されました

PA064430.jpg

ハネムーンなのに。。 

まあ気にならないけど。笑

みんなに自己紹介をして、とりあえず教えてもらったチャリやに行き、1日レンタルして、
PA064435.jpg

PA064438.jpg


島なんやったら、海やろ!!!!

とテンションのあがった二人は、ここは大阪か!?

くらいの勢いで漕ぐ漕ぐ。。。

道は悪すぎでチャリには向いてないけど、そこはもうおかまいなし。

とりあえず海ーーーーー><
PA064459.jpg



えっ?これなに?

っていうくらいに、汚なく、臭い。。
PA064465.jpg



島。。。なのに。。。?

とショックが大きすぎて、今晩出ようかとまで話し合いました。笑

とかいいながら牡蠣おいしかったけどー
PA064457.jpg


とぼとぼ宿に帰ると、宿のジュゼッペが、ディナーみんなで行くと食べ飲み放題10€でいけるからと、

ジャッキーと、ジョン、マイクの5人で、食べに☆
PA074514.jpg



これが悪夢の始まりでした。。。

こっちの人はほんとにワインをよく飲むんです!

私未来はあまりビールを飲まないので、

今日は便乗してワインを飲もうと、飲み放題やし、と意気込んでいたのです

大きなグラスに入れられたワイン、でかいピザにおかずにパン!
PA074507.jpg
PA074509.jpg
PA074510.jpg



おいしいけどそれはそれははきそうなほどに食べました。


みんな英語で会話してて、入ろうと頑張るけど、やっぱり聞き取れない。。

分からなすぎて英語酔いしそうだった

やっぱ英語も大事やけど、ジェスチャーって大事やね!

それだけで成り立つ会話も、ギャグもある


みんなで12時すぎまで、わいわい騒ぎ

PA074519.jpg


もう眠かったのでみんなでコーヒーを一杯飲んで行こうと、注文すると

なぜか、マッサーラ?とかいうお酒が。。

店員が、いらん気を効かせたみたいで。。笑

それを飲み干し、帰路につこうとしたはずが、、

三人の、まだ一杯だけ飲んで行こうぜ~

のお誘い。
PA074535.jpg



出会いは大切にという考えの二人は、

一杯だけなら、と眠い目をこすりながらついて行く。。
PA074530.jpg



龍はお酒。未来はパインジュース。

のはずが、何か味がへん。。。これははたしてジュースなのか。。

まあそんなことはおかまいなしに、ゲイの店員たちと話し

話したり、爆笑したり
PA074532.jpg



ここまではよかった。



さて帰ろうかと、歩き始めた瞬間。。。

あれっ??

前が見えない///

足がもつれる///

歩けない!!

きました。年に一回あるかないかの未来さん酔っぱらい症候群笑

久々異国でやってしまいました

おんぶされ、引っ張られ、支えられ、やっとたどり着いた私は

意外といい気分で、眠りにつきましたとさ。。





パレルモ最高!!?
PA064478.jpg





迷惑おかけしたみなさんすいませんでした。笑








ポンペイ

そして、翌日のこと

二日酔いでポンペイに向かいました

ここはTVでみて一度は訪れてみたかった場所

紀元前から西暦の最初の頃にはすごく栄えていた都市

しかし

火山の噴火が原因で一瞬にして灰に埋まり、滅びてしまった

なんとも不幸な場所
PA054119.jpg

当時のものがまだ原型をとどめて残っている
PA054145.jpg
PA054171.jpg

犬も寝たくなるほどの熱さでした


しかし、かなりすごかったのは

人が原型をとどめたまま灰に!?なっている
PA054178.jpg
PA054182.jpg

苦しかったんだろうな.....


日本人の研究者に出くわし、いろいろ話を教えてもらったところ

この町はかなり発展していたらしく

Barや教会、染め物工場、喜劇場など

現代にもある商業施設がこの当時の町にもあったそうだ

日本では縄文時代

原始的な時代であったはずなのにここはもっと最先端だった

おまけに、風俗や宗教まで存在したらしく

繁栄したあとが数々残っている
PA054268.jpg
PA054271.jpg
この宗教というのが

かなり官能的な宗教であったため

風俗が出来上がったらしいのだが、この壁絵にも裸のおっさんなどが映っていました

まるで摂理だな。。。。

なんて思いながらうらやましくもありました


遺跡でもこんなに残っているのはすごい
PA054325.jpg
PA054173.jpg

この地には不思議な雰囲気がありました

ただただ広すぎて、一日中歩き回ったおかげで 砂だらけ汗びっしょり


こんなかんじでナポリは一瞬にしておわり

いよいよお次は

シチリア島にいきます

ブログだいぶ遅れてるので早く書きます!!

コメントいつもありがとうございます

返事返せてなくてすいません



ナポリの夜

アルベルベッロの翌日、バーリからナポリまで移動しました。。

電車の中でローマ在住の自称、映画監督に出会い、ローマについて、自作の映画『ハリウッドスカイ』について
PA044051.jpg
PA044055.jpg

日本食が大好きなこと、いろいろ話を聞きながら気づけば3時間

ナポリに到着しました。。
PA044058.jpg



みなさま、ここで質問なのですが

ナポリに対してどんなイメージを持ってますか?


偏見なのかもしれませんが

ぼくはすごくきれいな町でピザが有名な、豊かな田舎の風景を想像してました。


しかし、理想と現実は違いました


すごい町が汚くて、臭くて、ゴミが多い(ナポリ好きな人はごめんなさい)
PA054068.jpg
PA054071.jpg
PA054109.jpg


写真では伝えにくいっすね

偽物のバックが町中の至る所で売られていたり、露天には中東&アフリカの人たちがたくさん

バンコクみたいなゴミの山。。。。

ん!?なんか変だ
PA054382.jpg


想像との違いにただただびっくりしました。

とりあえず目的のホテルを探す

1時間荷物を持って移動

しかしホテルはない...

なんでやねん!!!!

あきらめず探した結果、人からそれらしき建物を教えてもらう

5Fまで階段で登るものの

留守。。。。

イライラ

歩き方をひらき、違うホテルを探して移動

また駅近くまで戻ってきた。

くっそー、無駄足じゃねぇか!!!

でも、かなり安くなったし駅も近いのでよしとしよう


ゲストハウスに入ってチェックインし、キッチンに行ってみると

なんと、バーリで1回話した青年2人に合流^^

偶然☆しかも、もう一つ偶然

彼ら二人は関大院生

話は盛り上がる盛り上がる☆いろいろ話して

晩飯を食べに行きました。。

ナポリでもかなり有名なのピザ屋を教えてもらい行くことに

行列に並び店に入る
PA054076_20101017075146.jpg
PA054078.jpg


本格的に目の前の釜で焼いてくれるピザはとてもうまかった^^
PA054080.jpg
PA054090.jpg


そして近く店でジェラートを買って食べる
PA054099.jpg

これもまたうまい☆

感無量!!ナポリの印象も少しづつよくなってきて宿に戻ってみると

台所には日本人が6人も集結していました。。

「ここは日本だ!!!飲もう飲もう!」

誰かが言った☆

宴会開始!!!♫わいわい酒を飲む♫

みんな20歳前半で勢いがいい^^

まだまだ負けじと騒ぐ上原夫妻☆

酔った未来ちゃんは

こうすけのおっぱいを揉んでショックを受けていました。。笑い

いやいや、みんな楽しいことばっかり考えててすごく刺激になりました
PA054106.jpg
PA054107.jpg
右手に注目


Wこうすけ
ゆうひ
えりな
ひかる

みんな最高だ!!
